2013.11.09 Saturday

秋の小旅行

だんだんと寒くなり、気がつけばもう11月。
ハロウィンが終わると我が家では早くも年末の大掃除を済ませ、11月中旬にクリスマスツリーを出します。
長年このブログを読んで下さっている方々はご存じだと思いますが、12月に入るとイラストレーターの仕事がギッチリと入るので、やりたいことが出来るのは11月中のみ。。
これから更に忙しい毎日が始まります。

そんな中でもチラホラと息抜きはしています。
先日は今年最後となるツーリングに時計職人ヨメと行ってきましたっ。
行き先は富士山!
昨年の秋に”三段富士”を見に行き、あまりにも美しい景色に感動。今年は残念ながら雪をかぶっていなかった富士山ですが、紅葉真っ最中な絶景にまたまた感動してきました。

昨年同様超快晴なお天気で最高でしたっ!今回時計職人友人(夫)は欠席。
なのでヨメのみの参加。
身長155cm(もないかな?)の彼女がビックスクーターに乗っていると、みんなが振り返る。子供が運転しているみたいでビックリするんでしょうね〜。

我が家から富士山へは、朝10時に出発して夕方5時には帰宅できるちょうど良いツーリングコースで、絶景と五合目手前にある”奥庭荘”で食べるランチがお気に入りな我が家(お手頃価格で美味しい&ボリューム満点)。是非他の人とも共有したいな〜と思っていたので、今年は親友も一緒に来れて良かった!
走行中インカムから彼女の「サイコー!気持ちいいー!」っと言う声が聞けて嬉しかった。だって本当に最高なんだもんっ。来年は絶対時計職人友人(夫)も一緒に来ようね。
※上の写真真ん中に立ってるのは銅像ではなく旦那。

昨年の様子はこちらから。
さすがに富士五合目は寒くて...寒いの嫌いな私はこれが最後のロングツーリングとなります。

お次は最近ほったらかしのSucreを連れて北の丸公園→靖国神社にお散歩へ行ってきた。
この日は順調に進み、我が家から車で20分(高速利用)で到着。

皇居の隣にある北の丸公園。都会とは思えない景色&静かでなかなか良い所でした。
紅葉したら最高に綺麗だと思うので、また近々行こうと思いますっ。
そんなに広い公園では無いのだけど、端っこまで歩いたらお堀の向こうに大きな鳥居が見えた。
私:「アレなんだろう?」
旦那:「なんだろうね...。」
iPhoneで地図を見ると(便利だよね〜)、靖国神社だった。
普段車でウロウロしていてもここにあるとは気がつかなかったわ〜。
で、せっかくなので行ってみた。

北の丸公園を抜けて日本武道館を通り過ぎ、皇居のお堀を越えるとすぐにあります。
旦那:「お〜、さすがに立派だ。」

こちら靖国神社最初の鳥居。
残念ながら大規模なフリーマーケットをやっていて人がわんさかいましたが。。
犬は菊の御紋がある門までは入れます。

コレは2個目の鳥居。

ここまで来ると混雑していませんでした。
東京に生まれてウン十年、初めての靖国神社にちょっと感動。普段初詣すらしない私だけど、こういう場所に来るとなんだか厳かな気分になります。

家を出たときから怪しいとは思っていたけど、やっぱり雨男&女な我が家。雨が降ってきたので急いで車に戻り、お弁当に持ってきたサンドイッチにかぶりつきました....。
お天気ならのんびり芝生に座ってランチにしたかったのに残念。

都内の公園をいろいろと散策するのが好きな我が家。次は何処へ行こうかねぇ〜。
過去の都内お散歩はこちら。
砧公園
駒沢公園
皇居
・有栖川記念公園

--- Sucreのお散歩シリーズ ---

 

関連する記事
Comment
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode