2013.08.06 Tuesday

我が家の食卓

 今回はちょこちょこ開催?している”我が家の食卓”シリーズ。
撮り貯めてあった写真を一気にご紹介。”紹介”と言うより自分の為の覚え書きです。
※iPhone撮影の写真もアリ。
ランチ:Strawberry Bruschetta
だいぶ前の写真だけど、イチゴの時期にハマッた一品。それぞれの素材が絶妙なバランスで絶品です。
この時のサイドメニューはフリッタータとフルーツ&サラミ。
昼食:チキンエンチェラーダ(下の写真左上)
   メキシカン大好き!チーズにホットサルサ&サワークリームが最高に美味しいっ。
朝食:Grilled Apple and Cheese Sandwich(下の写真右上)
   リンゴとたっぷりチーズ、濃厚セージの蜂蜜でトロ〜リサクサク。
昼食:スイカ(上の写真左下)
   私一人の時はフルーツのみの時もあり。仕事しながらコレをかかえて食べちゃいますっ。
夕食:各種ブレッド、チーズとサラミ&パンチェッタ。(上の写真右下)
   牛肉とアスパラガスのバルサミコ炒めをプラス。パン、生ハム&チーズにフルーツそしてスープだけの時もある。
夕食:Steak
ご存じ肉食獣な我が家2人。特にステーキ肉にはうるさいです。
和牛も良いけど、ガッツリ”肉”を食べるなら断然リブアイ。輸入でも何でも良いけど絶対に譲れないのは肉の厚み。最低でもこのぐらい無いとステーキは美味しく焼けません。外はカリッと、中は限りなくレアに近いミディアムレア。
いつもバルサミコのみで食べるけど、最近はフィグジャムを合わせるのが気に入っています。絶品なので是非お試しを。
夕食:ハンバーガー&アスパラガスのスープ。
残り物で作ったハンバーガー。この日は冷蔵庫に挽肉ぐらいしか無かったので....チーズはカマンベールです。
昼食:Mac & Cheese
マカロニチーズです。アメリカで食べたスパイシーなMac & Cheese。しっかり味を覚えているうちに作りましたっ。
うん!これこれこの味〜。やみつきになるウマさですっ!!
昼食:残り物サンドイッチ&レモネード(下の写真左上)
   冷蔵庫にある物を突っ込むだけで美味しいサンドが出来上がる。レモネードはいつも絞りたてフレッシュです。
昼食:クロックムッシュ(下の写真右上)
   我が家のクロックムッシュに蜂蜜は欠かせないっ。とろ〜りチーズとの相性抜群!
朝食:レーズンブレッドトースト&スパイシーパンプキンスープ
分厚いレーズンブレッドと夏にピッタリなレモンカードをヌリヌリ〜。ハンドブレンダーを購入してから我が家のスープメニューが増えましたっ。ピリリとスパイスの利いたパンプキンスープは夏でも冬でもお勧めです。
朝食:ワッフルとMac&Cheese + ヨーグルト
ベルギーワッフルは大嫌いだけど、アメリカンワッフルは大好物。
アメリカで食べるワッフルがどうしても食べたくて、数ヶ月前にワッフルメーカーを買ってしまいました。。詳細は後日。
こうやって見るとディナーの紹介がほとんど無い。。何故かと言うと我が家の照明は暗すぎて夜だと美味しそうなのが撮れないから...。
次回の”食卓シリーズ”はディナー中心にしてみようと思います。
以上、最近の我が家の食卓でしたっ。 

--mexican--

関連する記事
Comment
  • aki
  • 2013/08/07 8:35 AM
ほんとうにどれも美味しそう!!
イチゴが乗っているパンやリンゴとチーズのサンドイッチなど、見たこと無い食べ物が盛りだくさんですね。マカロニチーズなんてレトルトしか見たことありませんし、ハンバーガーにカマンベールチーズを挟むなんてさすがfujeyさん!
作り方は分かりませんが、自分なりに真似して作ってみたいと思います。

アメリカンワッフル私も大好きです〜。ワッフルメーカーの記事楽しみにしています!
  • fujey
  • 2013/08/08 10:59 AM
akiさんへ。
こんにちはっ。
各ご家庭で”普通”と思っている物も、他の人から見ると不思議な感じに見えるかもしれませんね。。
是非いろいろチャレンジしてみて下さい!

ワッフルは近々紹介しますのでお楽しみにっ。
  • Miyuki
  • 2013/08/11 9:23 AM
いつも楽しみに拝見させていただいています。

fujeyさんの料理にテンション上がりますっ。
勉強にもなり、感心させられっぱなしです。

マカロニチーズいいですねっ。
私もたまに作りますよ。
スパイシーではありませんが・・。
香辛料は何を入れたらスパイシーになりますか?
チリペッパーなどでしょうか?
  • fujey
  • 2013/08/12 11:04 AM
Miyukiさんへ。
こんにちは。
中には”料理”とは言えないような物もありますが...。いろんな所からアイデアを取り込んでいます。

スパイシーMac&Cheeseは、チリペッパーやチポレアドボ ソース、その他数種類のスパイスを入れてケイジャン風に仕上げています。
いろいろ試してみてMiyukiさん流の味が見つかると良いですね!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode