2013.07.11 Thursday

多忙な我が家の一日

 日頃何かと忙しい我が家ですが、休日でもグ〜タラする事無く朝から晩までみっちり動き回ります。
そんな我が家の多忙な休日をご紹介。

am8:30起床。
am9:30 ちょっと焦げちゃったブルーベリーパンケーキとフルーツ&グラノーラを平らげる。


am11:30 ひととおり家の掃除を済ませてダイニングのペンダントランプ設置作業をする。

pm1:30 遅いランチでトウモロコシにかぶりつく。

エアコンの調子が悪く全く動かず....室内温度33度。大事に卵を温める鳥さんのようにアイスノンを抱えるSucre。

pm2:30 パイナップルパイを焼く私。

バイクをいじくる旦那。

pm4:30 2人で庭に新しい木を植える。

pm6:30 バイクでひとっ走りしに行く旦那。しばし休憩する私。

pm8:00 この日35度を超えた東京。エアコン無しで1日過ごし5Lほど汗をかいて軽いダイエット。
夕飯を作る気にならず行きつけの中華料理屋で棒々鶏冷麺と四川風水餃子を平らげる。

pm11:00 この時間になっても室温33度。。たまらずシャワーを浴びてキンキンに冷えた寝室に避難。2人ベッドに並びそれぞれにiPadでネットサーフィン。

am1:00就寝。今日も一日よく動きよく食べました〜。
毎週こんな感じでみっちり休日を楽しむ我が家ですっ。

ブルーベリーパンケーキ、とうもろこし、パイナップルパイ、新しい木については後日詳しく紹介しますっ! 

関連する記事
Comment
  • まめ
  • 2013/07/16 4:59 AM
はじめまして。こんにちは。
シンプルでとっても素敵なお家ですね。

こちらの記事へ関係のないコメントで申し訳ないのですが、
ウォークインクローゼットの幅(収納を設置した壁から壁までのサイズ)は
何メートルになりますか?

我が家は寝室の奥にfujeyさんのお宅のようなウォークインクローゼットを
設けようと考えています。
壁の両側に収納を付けても狭すぎず、かといって無駄に広くなることなく
人が移動出来るちょうどよいスペースにしたいと考えています。
収納もIKEAのベッドルームソリューションを考えていました。

突然ですが、教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
  • fujey
  • 2013/07/19 8:21 AM
まめさんへ。
返信が遅くなり申し訳ございません。
ウォークインクローゼットですが、150cmあるスペースに奥行き45cmのワードローブを設置してあります。
なので、1mちょっとのスペースを行き来しています。
ワードローブの反対側にもちょっとした棚や収納がありますが、十分な広さです。

なかなか出来上がりのイメージがつかみにくいと思いますが、いろいろ悩んでちょうど良い広さを確保出来るといいですね!

またご質問などありましたらいつでもコメント下さいっ。
  • まめ
  • 2013/07/19 3:33 PM
お返事ありがとうございます。
今の家にはウォークインがないので、サイズを教えていただいてリアルなイメージが掴めました!
(リアルなイメージって…おかしな日本語ですね)
1mちょっとのスペースなら無理無く移動出来そうですね。
ワードローブのサイズもありがとうございます。

義理家が小さな個人工務店なので施工だけは義父がやりますが、
間取り設計から内装、設備に至るまで全て自分で決めなくてはならないので、やる事が盛りだくさん…。
窓の設置位置(光の入り方や風の抜け)や照明位置等、プロの知識が無いので調べるのが大変です。
義父は二級建築の資格がありますが、デザイン建築の知識は無いので…。

イメージは「真っ白の四角い箱」。
外壁の雨垂れ防止策後、白い外壁の汚れ具合はいかがですか?

わからない事や迷う事ばかりですが楽しんで家作りをしていきたいと思います。

  • fujey
  • 2013/07/20 9:05 PM
まめさんへ。
こんにちは。参考になって良かったですっ。

我が家も全て自分たちで決めましたが、「大変だ〜。。」と言いつつとても楽しかったのを思い出します。
いろいろ大変ですが、是非楽しんで下さいね!

外壁は雨だれ対策をした所は大丈夫ですが、やはり全体的に汚れてきました。。でもまたそれも味ですかね...。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode