2013.06.26 Wednesday

さくらんぼ狩り 2013

 サクランボの季節がやってきた!
って事でいつもの”まるなか農園”へ。ここでは大きなサクランボ”南陽”が食べられるんだけど、収穫できるのはたった2週間程度。前回行った時は食べられなかったので「今度こそ!」っと、事前に収穫出来る時期を問い合わせておきました。
※コンデジとiPhoneにて撮影
お天気も最高!
今回は昨年のぶどう狩り同様Sucreも参加。最近犬OKな所が増えてきたので、いろんな場所に連れて行ってあげられます。
で〜、楽しみにしていた”南陽”は本当に大きくてビックリ!!そしてとってもあま〜いっ。
希少なので店頭に並ぶことはあまりないらしく、佐藤錦よりも高級品。
脚立に登り、太陽をいっぱい浴びた真っ赤な南陽をたらふく食べましたっ。
Sucreはさくらんぼには興味を示さず、地面に生えてる雑草をひたすらハミハミ。
私を撮る旦那、南陽を撮る私。。

南陽は甘くてプリプリな食べ頃だったけど、佐藤錦はかなり実が柔らかくなっていました。。同じさくらんぼでもちょっと時期がずれるだけでこんなに違うもんなのね〜。
「チェリーヘッド」な旦那と私。。お互い同じ事を考えてたのね...。
南陽は佐藤錦の2倍近くあります(下の写真:大きいのが南陽、小さいのが佐藤錦)。
猿のように脚立に座り込んでひたすら頬張る私。農家のおばちゃんと間違えられそうな姿ね。
お腹いっぱいになったので、河口湖までドライブ。道の駅で地元野菜を物色し、いつもの”不動”のほうとうを食べに...。っと思ったのだけど、たまには”小作”に行ってみる??
と、数年ぶりに小作で食べました。
.....う〜ん.....値段、ダシ、麺、キムチ、七味。美味しいんだけど、全てが五臓六腑に染み渡るのはやっぱり”不動”が不動の1位ですっ!

山梨はフルーツ王国。ワイナリーもたくさんあり気候や景色も良いので、是非日本の”ナパ・バレー”になって欲しい!!地元食材を使った美味しい食事にワインやフルーツ、工夫次第でもっともっと観光客を呼べると思うので頑張って欲しいですっ。
ぶどうはまだまだちっこいけど、桃はあと1〜2週間で食べ頃。7月になったら桃狩りに来るよ〜。
緑の葉っぱにピンクの実。この姿がすっごく可愛いっ!!そして庭に欲しいっ!!
もぎたての桃は皮ごと食べられるそうなので楽しみです。Sucreもまた一緒に来ようね。。





関連する記事
Comment
  • yama
  • 2013/06/28 5:48 PM
fujeyさんこんにちは。大きなサクランボ美味しそう!
不思議そうにサクランボを眺めるワンちゃんが可愛いです〜。
いつも思うのですが、お洋服のセンスも素敵だなーと憧れています。お好きなブランドとかありますか?アクセサリーなど小物使いも素敵なので是非自分のファッションにも取り入れたい!
ライフスタイルやお料理にファッションとまるで雑誌を読む感覚で毎回楽しみにしています。
  • fujey
  • 2013/06/29 10:58 AM
yamaさんへ。
南陽とっても美味しかったですよ!yamaさんも機会があれば是非っ。

洋服は特に決まったブランドやデザインに興味があるわけでは無く、無理に若作りしたり流行の服に飛びつくこともありません。。みんなが着ている物や今流行の物&持っている物では無く、年齢相応自分に合った服をチョイスしていますね。
ファッション雑誌なども全く見ないので何が流行っているのかもよく知らず。。ぶっちゃけファッション自体あまり興味無しです...。なので時代遅れや人と違う物もありますが、自分が気に入っている服や小物は何年も持っていて、それに新しいのを継ぎ足していく...っと言う感じででしょうか。。いつも”自分が着たい服”を着ています。
しいて言えば、身体が大きいので普段は海外ブランド(ZARAとかH&Mとか)が多いですね。。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode