2013.06.19 Wednesday

Plum

 甘酸っぱいプラムの季節がやってきた。
ハウス栽培や輸入のおかげで一年中大好きなフルーツが食べられるのは嬉しいけど、やっぱり”旬”なのが一番美味しいっ
これからはメロンにサクランボに桃にスイカ。続々とテンション上がるフルーツの季節がやってきますっ。
プラムの旬は6月から9月ぐらい。これが出回り始めると”初夏”を感じますね。
ジューシーな果肉はそのままかぶりついても、いつものグラノーラ&ヨーグルトに入れても美味しいっ!
リンゴやネーブルオレンジの季節は終わり、暑い季節はバナナもすぐに柔らかくなってしまうので次のシーズンまでお預けです。
常温で買いだめしておけるフルーツがなくなってしまったので、先日冷凍&冷蔵できるフルーツを大量に買い込んできた。
ブルーにブラックにラズにストロベリー。
ちなみにQueen of Fruitなイチゴが日本で出回るのは11月から5月ぐらいまで。でも本来春から夏にかけてが旬なので、今の時期は輸入イチゴを食べることが出来ます。
日本のあま〜いイチゴも大好きだけど、アメリカの甘酸っぱいのも大好きですっ。
これから旬なぶどうも、コスコに行けば1年中手に入るので助かります。あ、あとバレンシアオレンジはこれからが旬ですねっ。
フレッシュなうちに出来るだけ沢山食べて、あとは冷凍しておく。
食べたい時は冷凍庫から出してしばし放っておき、半分フローズンなのを頬張るのが美味しい!

オマケ:
アメリカで買ってきたプレート(一番上の写真の物)とシュガーホルダー。
シュガーホルダーは$2.50。ゲストが来たときサッと出せて便利です。
プレートは35cm×20で$8。パンやチーズを無造作に載せてテーブルへ...。
平らなので収納場所も取らず。良いお買い物でしたっ。

本日は朝から薄暗く、ジメジメしていて早くもバテ気味です。。


関連する記事
Comment
  • -
  • 2013/06/19 10:03 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • fujey
  • 2013/06/20 10:40 AM
Mayさんへ。
はじめまして。
勉強になりましたっ。ありがとうございます。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode