2013.06.09 Sunday

ANTELOPE HORNS

 Restoration Hardwareで頼んでおいたアンテロープの頭が先週届きましたっ。
数年間から買おうかどうしようか...っと悩み続け、アメリカに行ったときショップで実物を確認。このクオリティでこの価格(Salleで$120)なら!と、思い切りましたっ。
Restoration Hardwareは店舗(ショールーム)で実物を見てオンライン購入する仕組みなので、帰国後コレと○○を発注。※○○は今度ご紹介します。
日本へは送ってくれないので、例によってアメリカの友人宅へ発送&転送ですっ。(ありがとう!)
で、本日取り付け作業。
吹き抜け壁の真ん中にドスンと柱が入っているので、木ねじ2本であっと言う間に設置完了。
重さは2kg弱。素材はキャストレジンです。
7年間何も無かったので気になるかと思いきや....妙にしっくり。前からあったみたい。
頭蓋骨の大きさはSucreの約1.5倍。
頭は小さいながらも角の先端は50cmぐらい出っ張っているので迫力満点です!
思わず名前を付けたくなるほどの愛らしさ。。いや、カッコ良さ。
キッチンに続き、少しずついろんな所が変わっている我が家ですっ。
オマケ:
きましたっ!!.......メロンの食べ頃が〜っ!
先日の結婚記念日お祝いで旦那のご両親から頂いた「最高級クラウンメロン」×2個。
ヘタの部分に”食べ頃は○月○〜○日”と書かれたタグが必ず付いているけど、私の好みはその1〜2日後。
何故かと言うと....。
半分にカットすると、メロン果汁のプールが出来るからっ!!
こうなると「皮も食べられるんじゃない?!」ってほどギリギリまで甘くてジューシー。
フルーツはどれも堅いのが好きだけど、メロンだけは柔らかくても許せる。しっかりしたメロンももちろん大好きだけど、これもまた美味です。
あぁ...これぞまさしく”King of Fruit”。
1年に1度、半分カットのメロンに顔を埋めて食いつける幸せ。。そして...もう1つが食べ頃になるのを待っていますっ!!メロンから漂う香りとオシリのさわり心地からすると明日だねっ。
お父さん&お母さん、毎年ありがとうございます。今年も美味しく頂きましたっ!

---Restoration Hardware--- -- Wedding Anniversary --

関連する記事
Comment
  • atom
  • 2013/06/10 12:21 PM
いつも嫁と楽しく拝見しております。
骨、めっちゃカッコイイですね!!!
これって日本で探したらどういう所で買えるんでしょうか?
ちょっとグロテスクでありながらfujeyさんテイストにはまっていますね。
キッチンのタイルとブラックウォールの組み合わせと同じく女性らしくまた男性っぽいミックスなのがナイスです。
  • fujey
  • 2013/06/10 6:41 PM
atomさんへ。
こんにちはっ。奥様と一緒に見て頂けて嬉しいです!

探したことが無いのですが....どこで売ってるんでしょうね。。
日本にも狩りをされている方がたくさんいらっしゃるので、探せばきっと見つかると思いますよ!

これだけ見るとちょっとエグイ感じもするのですが、部屋全体を見ると何故か可愛く見えます。。
  • tomoto
  • 2013/06/12 5:06 PM
はじめまして。
1ヶ月ほど前にこちらのブログを友人から教えてもらい、ようやく今日全ての記事を読み終わりました!
うっとりするほど素敵なお住まいとライフスタイルで羨ましいです。この骨?も大人可愛いクッションとピッタリマッチしていて素晴らしいです。なかなかこの組み合わせは思いつかないですね。


そこで質問なのですが、このクッション達はどちらで購入されたんでしょうか?とても素敵なので気になります。何でもご自分で作ってしまうfujeyさんなので、まさかとは思いますが、よろしければ教えて下さい。
  • fujey
  • 2013/06/12 5:16 PM
tomotoさんへ。
はじめまして。
1ヶ月もかけて全ての記事を読んで頂けたなんて!!ありがとうございます。。

クッションですが、ハンドライティング(白地に手書き文字)のクッションと黒ベースに"F"と入っているのは自作ですっ。その他は全てアメリカで購入しました。
数種類あるので、今度詳しく紹介しますね!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode