2013.04.24 Wednesday

最近のコトいろいろ iPhone版

 先日「iPhoneで上手に写真が撮れる秘訣はありますか?」っと言うコメントを頂きました。
ぶっちゃけ私がiPhoneで撮った写真は綺麗じゃぁありません。。
何故かと言うと、じっくり構図を考えたり光量とか露出とか...何も考えずただパシャリとやるだけ。
食べ物を撮るときはとにかく早く食べたいので写真は適当です(一応撮るけど)。
今回はiPhoneで撮った写真をズラリと並べてみます。併せて最近の我が家の様子もご覧下さいっ。
--皇居1周お散歩Day--
桜が咲く少し前にSucreを連れて行ってきました。1周5km、のんびり歩いて途中ランチをしながら約3時間。ポカポカ陽気の中楽しくお散歩出来ました〜。
マラソンランナーに人気なこのコースは、信号も無く景色も良くて気持ちいいです。
--ほうとうとソフトクリーム--
今年最初のツーリング。だいぶ暖かくなったから...っと、河口湖までひとっ走り。
いつものほうとう&キムチを完食後すぐに帰路へ。談合坂で黒蜜きなこソフトクリームを食べていたら、やっぱり雨が降ってきた。。ホント...雨男&女です。なので本当にほうとうを食べて帰ってきただけでした。
--美味しいケーキとパン--
旦那がスーパーメロンショートケーキとスーパークロワッサンを買ってきてくれたっ!!
う〜んやっぱりメロンケーキは最高に美味しい〜。
そして初めてのスーパークロワッサン。でっかくてパリパリ&香ばしくて、バターの風味たっぷり!
コレは値段を知らなかったとしても間違い無く「私の中でクロワッサンTop3に入る美味しさだ〜。」っと言ったと思いますっ(1個¥700!!)。
優しい旦那へ・・・美味しいお土産をありがとう〜。

--韓国料理--
焼き肉意外の韓国料理を食べたことが無い私。で、旦那と2人で初めて食べましたっ。
知り合いに教えてもらった大久保にある韓国料理屋さん(※旦那は本場韓国で経験有り)。
私:「チヂミってこんなに美味しい食べ物だったのねぇ〜。。」
--まんまるSucre--
2Fの仕事部屋にあったSucreのベッドがクタクタになったので処分してしまった。
ど〜しても何かの上に寝たいらしく、無理矢理ジュードマットに収まるSucre。ごめんね...新しいの用意します。。
 
--SUPER BREAKFAST--
休日には珍しく、早起きして時計職人の友人夫婦とダブルデートに行きましたっ。
ホテル・ニュー・オータニのモーニングブッフェ"SUPER BREAKFAST"はナント160種類以上のメニューがあり、朝からたらふく食べてそりゃぁもう幸せでした〜。
各都内ホテルのモーニングブッフェにハマッてしまいそうです。。
あまりにもたくさん種類がありすぎて、最初の1皿目しか写真を撮りませんでした。。
好きな具材を使いシェフが目の前で作ってくれる美しいオムレツ、カットしたてのローストビーフ...。絶賛するほどじゃぁないけど、やっぱり有名ホテルの朝食はそれなりに美味しかったです。
おなかがいっぱいになったら立派な日本庭園を散策し、その後丸の内へ。
メンズ2人は着替えて皇居1周ランニング。レディース2人はのんびりお買い物を楽しみました。
 
--フィギア--
実家の屋根裏に眠っていたフィギア達を処分しました。
ウン十年前の若かりし頃、仕事柄もあってハマッたフィギア。結婚後もなかなか捨てるに捨てられずでした。
で、友人宅に飾る&息子さんに遊んでもらおうと、実家の屋根裏から引きずり下ろして選別してきた。
Star Warsのフィギアがわんさか出てきて、プレミアが付いているのもありそうだけど調べるのも面倒なので。。
旦那が買ってくれたぬいぐるみ達とか(こんな時期もありました〜)、お世話になっている社長が誕生日にくれたシリアルNo.0000のマックイーンフィギアなどなど、ど〜しても捨てられない物だけ残して後はビニール袋に突っ込んで友人宅へ。
コレを持って遊びに行ったら、子供よりもパパの方が大喜びでしたっ。
 
--お誕生日--
先日誕生日だった私。これを言うと「え〜っ!」っと言う人が多いですが、私はいくつになっても誕生日は嬉しい派なんですっ。「もうそんな年齢になったか。。」っとは思うけど、毎年ウキウキな1日を過ごします。だって、年に1度自分が主役になれる日なんだから〜。友人&家族からバースデーメッセージなんかも送られてきて嬉しいですよねっ。
悲しいかな見た目も身体もどんどん老化して行くけど、心だけはいつまでたっても若々しくいたい。ビジュアルは年相応であればそれはそれで素敵だと思うのは私だけでしょうか?。なので「若かったあの頃に戻りたい。」とはあまり思わないんです...まだね....。それよりも旦那と共に歳を取り人生を歩んでゆくのが楽しく、そして幸せだと感じています。
毎年1つ年上の旦那が誕生日を迎えると、何故か私も一緒に歳を取った気になる。なので人に年齢を聞かれると、実年齢よりも1つ上で答えてしまう。。気分は1歩先にいるので、実際に誕生日を迎えても1つ歳を取った気にならないのが不思議です。
で〜、誕生日は1日旦那とデート。誕生日が休日ってなかなか無いので嬉しかったですっ!
まずはグランドハイアットの”Chinaroom”で飲茶ランチ。
30種類以上ある?!飲茶。好きな物を好きなだけテーブルに運んでくれるオーダーブッフェです。
私:「コレとコレ以外を2個ずつ!!」ど〜しても食べられない飲茶2種以外全て注文。
アツアツが次々と運ばれてきて、旦那とせっせと食べました〜。
最後に「メニューに載っていない休日限定飲茶」なる物があり...「そのスペース(お腹の)は残しておかなかった。。」っと旦那。もちろん私はちょいと余裕で詰め込みました。
どれも美味しくて最高なバースデーランチ。中華料理なのに全く油っぽくなく、春巻きなんかの揚げ物もサクサクっといけちゃいましたっ。
これだけの味&サービスそして場所を考えると、かなりお得なコースです。
おなかがいっぱいになり、六本木ヒルズをウロウロ。っと言うかフ〜ラフラ。
代官山にある私のお仕事先Shopにて、ゴールデンウィークに会う友人へのお土産を調達。
自宅に帰りSucreにご飯をあげて、また近所のショッピングスポットへ行きましたっ。
朝から晩までたっぷりと誕生日を満喫し、最後はこちら。
グランドハイアットの”フィオレンティーナ ペストリーブティック”で仕入れてきたケーキ。
世界一になったケーキ3種が食べたかったんだけど、ランチ後買いに行ったら売れ切れてました。。でも美味しいケーキ2種で大満足。
今年も楽しく美味しくめでたい誕生日でしたっ。また来年楽しみにしています〜。
こうやってiPhoneで撮った写真を見るとやっぱり綺麗じゃ無い!
いろいろ工夫してもう少し綺麗に撮れるようになりたいわ〜。

--- Sucreのお散歩シリーズ --- ---MyBirthday---

関連する記事
Comment
  • millo
  • 2013/04/24 6:01 PM
先日はiPhoneでの撮影ポイントを教えて頂きあましてありがとうございました。こんなにすぐfujeyさんが撮られた画像を載せて頂けるなんて感激です。
やっぱり私が撮った写真よりも綺麗ですよ〜。構図って言うんですか?そのセンスが違います。お勧めしてもらったようにネットでいろいろ勉強してみます。

そしてお誕生日を迎えられたのですね!おめでとうございます。
「年相応なのも素敵。」っと言う文章で、私の考えが変わった気がします。旦那様と幸せに年齢を重ねるfujeyさんは絶対に素敵だと思います。
あまり年齢を気にしすぎてもストレスになるので、私もちょっと気分を変えてみようと思います。
これからも楽しみに読ませてもらいますね!
  • myu248
  • 2013/04/25 9:02 AM
どーもー!時計職人嫁ですw

誕生日おめでとう!!私も6月には追いつくよ!

良い誕生日だったようねぇ。

で飲茶ビュッフェ、私たちもゴールデンウィーク中に行くコトにしました!予約済み♡

連休中はお互いバラバラ行動だけど、連休明けまた遊ぼうね♪
  • yama
  • 2013/04/25 10:08 AM
お誕生日おめでとうございます!
たまに老けているわけでも無く無理矢理若作りしている訳でもない自然な女性を見かけると、私もあんな風になりたいな〜と憧れます。写真でチラッと見えるfujeyさんもきっとそんな素敵な方なんでしょうね!


旦那様と仲が良いのも幸せの秘訣ですね〜、私も自然な大人の女性を目指します!



私もチャイナルーム飲茶ビュッフェに行ったことがあります!都度注文したので間が開いてしまい途中でお腹がいっぱいになってしまいました(><;)。fujeyさんのように最初に全部頼んでおけば良かったです。主人とまたチャレンジします。

  • fujey
  • 2013/04/25 2:55 PM
milloさんへ。
こんにちはっ。milloさんからコメントを頂くまでiPhoneで撮った写真について深く考えた事がなかったので、私も勉強になりました。
Appを使わずサクッと上手に撮れるようになりたいですね!
是非また読んで下さいね。
  • fujey
  • 2013/04/25 3:01 PM
myu248〜!
しょっちゅう会っているのにここにコメントくれてありがとうっ。
お互い素敵なおばちゃん目指そうね〜っ。

飲茶ね。さすがに決断が早い!ビュッフェはお腹いっぱいになったら負けよ!!
な〜んてね...。美味しく楽しくLoveLoveランチしてきてね。
また6月にお互いイベントが待っているので、その時は例のモーニングに行きましょうっ!
  • fujey
  • 2013/04/25 3:34 PM
yamaさんへ。こんにちはっ。
皆さんお祝いのメッセージありがとうございます!
携帯&スマホ?からコメントされると、何だかおかしな改行が入るみたいですね...。なんででしょう??

”年相応”と言って何もせずグ〜タラしていると取り返しの付かないことになりそうなので、それなりに健康を維持するよう心がけますっ。

飲茶是非ご主人と制覇して下さいね!
  • しなもん
  • 2013/05/19 10:42 PM
はじめまして!
お家のキッチンにミーレのオーブン、オーブンレンジ、食洗機を導入しようか迷い中で、検索していたら,
fujeyさんのすってきなお家が出てきました。
先ほど見つけたので、明日からじっくり参考にさせていただきますね。と書きつつ、明日10時から地鎮祭。
もっと、早く見つけたかったあ〜!
東京でお店をされていらっしゃるのか??な??
とか、春は東京に行っていたので、わかっていたらお邪魔できたのにとか、いろいろ思いながら、、、。
惜しかったな〜。。。ではおやすみなさい!
  • fujey
  • 2013/05/22 7:18 PM
しなもんさんへ。
はじめましてっ。お返事遅くなってしまいごめんなさい。。
お店はやっていませんよ〜。ちょっと変わってるかもしれませんが、ごく普通の一般家庭です。
友人はレストラン代わりによく食事しに来ますけど。。
素敵なお家が出来上がると良いですね!またコメント下さいっ。
  • しなもん
  • 2013/05/24 10:47 PM
fujeyさん!
お返事ありがとうございます。。
こちら、福岡は申請が厳しくて、昨日高さ制限にひっかかってしまい。。どんどん、お部屋が小さくなっていきます。。
お菓子を作るので、ミーレのオーブン、オーブンレンジの両方を、、また、食洗機もつけたいので、イケア福岡新宮店にせっせと足を運んでいる最中です。扉が夏ごろ新しいのが出るとのこと。。それがみれるかな〜。。

予算で、オーブンレンジは今の100ボルトを使おうかな〜とも。
子供が小学生なので、日本語が使いやすいかなとも。。
今日、電気工事の方と打ち合わせ。。
さあ、また、いろいろ見つけて読ませていただかなきゃ!
旅行の方も楽しそう。。ナパバレー。。
買って帰ったワインが15年フツーに立って保存されてます!(がははは)もったいない!
  • fujey
  • 2013/05/27 1:11 PM
しなもんさんへ。
>>どんどん、お部屋が小さくなっていきます。。
涙ですね。。でもきっと素敵なお家が建ちますよ!Mieleのオーブンレンジが入ったキッチンが楽しみですね!!
近々ちょっとイメージチェンジした我が家をご紹介しますので、またコメント下さい。
新しく旅日記も更新しましたのでこちらも是非っ。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode