2013.02.23 Saturday

With One 瀬田展示場

 我が家を建ててくれたハウスメーカー”With One”のNewモデルハウスが2月に瀬田展示場にオープンした。
オープニングパーティーには残念ながらお伺い出来なかったので、先日遊びに行ってきました。
我が家を担当してくれた営業Tさんがいらっしゃり、久々にお会いする事が出来ました。
他のお客様と打ち合わせ中だったのでご挨拶のみとなりましたが、相変わらず爽やか&お元気そうで何よりです。
三鷹展示場にお邪魔した時は、我が家を設計してくれたデザイナーのTさんがいらっしゃり、隅から隅まで案内して下さったけど、今回は旦那と2人じっくり拝見させてもらいました。
※写真はコンデジにて撮影
おお〜っ!
想像していたとおり素敵なお家。眩しくて直視出来ないぐらい真っ白!
一目でWith Oneの家だと分かります。
エントランスを入って見上げると、大きな吹き抜けに迷路のような階段が入り組んでいて迫力満天。
お得意アイアンの手すりが存在感たっぷり。
実際に住んだらいろいろと大変だろうけど、ここはあくまでもモデルハウス。ウキウキさせてくれる演出が沢山あって、相変わらずWith Oneの想像力と創造力はあっぱれです。
細かい所までデザインされていて、新しい提案もてんこ盛り。
他のWith Oneモデルハウス同様、素材感たっぷりで居心地が良い。
この”心地よさ”は、規模は違えど我が家も同じ。異空間なんだけど安心出来る暖かみあふれる家です。
新しい事にチャレンジし続けるWith Oneですが、家に対する基本的な作りや考え方は変わっておらず、素材や規模は違うけど、築7年目に突入した我が家と同じような雰囲気を垣間見る事が出来ます。
家具や床材など、流行のエイジングテイストたっぷり。
我が家が大好きなアメリカの”Restoration Hardware”っぽいところにグッときましたっ。
こちらは3Fのバスルーム。
上手い具合に異素材を組み合わせ、落ち着きのある贅沢な空間が広がります。
あ〜、大変そうだけど3階建てに憧れる〜。。
ぶっちゃけね、あまりにも非現実的すぎてため息ばかりだったんだけど、With Oneと言う会社がどんなハウスメーカーなのか、どういう家作りを提案できるのか、家を造る事にどれだけ愛情を持っているのか...っと言うことが分かってもらえる良いモデルハウスだと思いました。
それを踏まえて...。1軒ぐらいは”現実的”なモデルハウスを作って欲しい。。
何処のモデルハウスもそうですが、この空間を見ただけでは「この会社にお願いしたいなぁ〜。」とは思っても、「この会社にお願いしよう!」とはなかなか行かないです。
1軒分のスペースに2軒建て、ちょこまかと楽しいモデルハウスがあっても楽しいと思います。是非っ!
年齢と共に好みも変わって来るので、もう少し大人になったら(歳とったら...)こんなリビングにしても良いわね〜。
憧れの絨毯。Sucreがいては難しい。。
で、そのSucreも一緒に連れて行ったので、すぐお隣にある砧公園をお散歩しましたっ。
なぜ斜め?
都会にありながら緑あふれる砧公園。何度か来た事があるけど(野球の試合で)、こんなに広いとは知らなかった。。
強烈な突風が吹き荒れ、凍えるような寒さだったこの日。
旦那と私とSucre3人、無言で公園内を1週して逃げ帰ってきました...。
もう寒いのはゴメンです〜。
過去の都内お散歩はこちら。
駒沢公園
皇居
・有栖川記念公園

--- Sucreのお散歩シリーズ ---

関連する記事
Comment
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode