2012.12.09 Sunday

最近のSucre

 ご無沙汰ですっ。
2歳と6ヶ月のSucre。
今が一番毛が短い&少ない季節です。大人の毛にまだなりきっていないのか、夏にゴッソリと毛が抜けたせいなのか...。
ストレートの耳毛(?)だけがロン毛です。

秋らしくなった11月の上旬に、まる彦さん所のレイラとハイキング。※iPhone撮影
急遽決まったお散歩だったので、家にある残り物をお弁当に持って行きました。
クリームチーズ、生ハム、マッシュポテトのベーグルサンドに、スペアリブ&クラムチャウダー、ブドウやトマトやカキ&みかん。。
こんな残り物でも外で食べるとやっぱり美味しい〜。
レイラもSucreもまだまだやんちゃ。仲良くいちゃつきながらのお散歩は気持ちが良かったですっ。

姉の所のラルフをお預かり。※iPhone撮影
小動物(?!)が気になるSucre。デカイのが気になるラルフ。
....が、いつのまにかコテリと寝てしまう2匹。
大型犬しか飼った事が無いので、ラルフを見るとどうしても”抱っこ”したくなる私。。ん〜カワイイ。

クリスマスツリーが飾られると、Sucreも師走気分になるのかな...。

....このマッタリした様子を見るとそんなコトはなさそうだ。。

仕事が忙しかったので、ここ数ヶ月あまり遊んであげなくてゴメンね〜。※iPhone撮影
ひたすら寝てるか一人オモチャで遊んでいるかだったSucre。これからは沢山かまってあげるねっ。
Sucreの丸まり具合で”寒くなったんだな〜”っと実感します。
今年も大好きな毛布の季節がやって来た。幸せそうで何よりね。。

床暖も入れ始めたので、ポカポカで気持ち良さそうにお昼寝してる。
グ〜。。

私:「Sucreクリスマスツリー綺麗だねぇ〜。」
Sucre:「........。」(興味ナシ)

こんな感じで日々元気にやっているSucreでしたっ。


---xmas---

Comment
  • yunyun
  • 2012/12/11 2:36 PM
こんにちは!
Sucreちゃん 卒倒しそうにかわいいです〜
特に目がなんともいえないです!!
我が家も12さいのおばあちゃんシュナウザー(♀)がいまして、おばあちゃんなのに家のアイドルです。 やはり目 ですかね。。。

fujeyさん 教えてください!
吹き抜けのウッドブラインド、板一枚のサイズ(幅?)は50mmでしょうか?それともそれ以下ですか?
また、色味はピュアホワイトなのかオフホワイトか
教えていただけますか??
  • クロエ。
  • 2012/12/12 9:24 PM

お言葉に甘えてコメントさせてもらいます♫
Sucreくん?ちゃん?は毛並みが美しいですね。
我が家はブラックラブラドールです。
ツリーがまたステキすぎますね!
ベーグルサンドを見ていたらお腹が空いてきました笑
いつも美味しい写真にお腹がなります♫
  • fujey
  • 2012/12/13 10:53 AM
yunyunさんへ。
こんにちは。
やっぱり目は口以上にものを言うんですよねっ。

ウッドブラインドですが、我が家は50mm幅です。
窓枠に設置するか壁に設置するかで変わりますが、壁設置の場合ブラインドの幅が壁よりも出っ張ってしまうのであまり幅広だと邪魔になります。
我が家の場合は壁設置。壁から窓までの奥行きがあり、ブブラインドと窓までの距離が出てカッコ良く見えるのであえて壁設置にしました。下にソファーがあるので幅広でも邪魔にならないです。

よく通る場所なら窓枠設置で壁の厚みに合わせた方がカッコ良くなると思います。
窓枠設置で奥行きがあるなら幅広、壁設置ならあまり幅広では無いもの...っと、設置する場所&方法で羽の幅を考えた方が良いですよ!
なんか上手く説明出来ずゴメンなさい。。

色はピュアホワイトです。お部屋の雰囲気にもよりますが、オフホワイトはかなり黄色く感じます。真っ白な壁紙ならピュア、オフホワイトならオフと、壁紙に合わせると良いかもしれませんね!
  • fujey
  • 2012/12/13 10:56 AM
クロエさんへ。
こんにちはっ。
コメント頂きありがとうございます。
Sucreはメスです。
我が家も以前ブラックラブラドール(メス)を飼っていましたが、フラットは毛足が長いのでより女の子らしく見えます。

これからもお腹がなる写真を沢山紹介しますね!
  • yunyun
  • 2012/12/14 9:03 AM
ウッドブラインドの件 とてもとてもわかりやすい解説ありがとうございましたっ!
業者さんの説明よりもなぜか素直にうんうんとうなずき、妙に納得できます。
もう脱帽です。。
参考にさせていただきますっ☆

  • fujey
  • 2012/12/23 11:51 PM
yunyunさんへ。
またご質問がありましたら遠慮なくコメント下さいね!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode