2012.12.02 Sunday

お久しぶりっ!

 ご無沙汰です。
夏前からとても忙しく...。「”死ぬほど忙しい”ってこう言うコトなんだ。。」と痛感したこの数ヶ月でした。
なのでライフワーク(?)でもあるブログが全く更新出来ず、「体調でも悪いの?大丈夫なの??」っと言うコメントを数件頂きましたが、全然元気にやっています。ご心配して下さった方々ありがとうございます!
数ヶ月に及ぶBigプロジェクトに参加していたんですが、楽しくやりつつも途中で投げ出したくなったことが何度かあり....。
その度に「がんばれっ!」っと励ましてくれた旦那です。。応援してくれてありがとう!おかげで満足の行く仕事が出来ましたっ。
その仕事も無事終わり、1ヶ月ぐらい何もしないでグ〜たらしようと思っていたけど、そんな暇なく現在はイラストレーターのお仕事に取りかかっています。
12月に入り少しずつ通常の生活リズムに戻りつつあるので、そろそろブログも再開しなくては...っと思い立ち久々の更新ですっ。
死ぬほど忙しくても休みの日はいろいろと遊んでました(じゃないとやってられない!)。
先日大掃除も終わり(毎年11月中に終わらせる)、しっかりX'masツリーも出しましたっ。
しばらくは撮りためた写真と共に、古いネタと新しいネタの話題をそれぞれご紹介して行きますねっ。
まずは最近の食べ物ネタをちょっと。
休日の朝食用に、サクサクっと焼いたメープル&ブルーベリーマフィン。しっとりしていてウマいのよっ。
パンとチーズ、ハムとフルーツ。我が家の定番メニューです。
残ったのは次の日私のランチになる。
どんなに忙しくても、美味しい物を食べると「さぁ、また頑張ろう!」って気になるんです。
ここから9月の話題。※コンデジ撮影
甲府にぶどうがりに行きましたっ。
Sucreも一緒にぶどうがり〜。蚊に刺されてプックリ。
フルーツ大好きな我が家は”〜狩り”ってのに目が無い。イチゴにサクランボにみかん。
でも”ぶどう狩り”ってナメてたけどすごく楽しい&美味しかったです。来年も行こう!
ぶどう畑をウロウロして「これだっ!」てのをチョイス。カイジと何とかっての2種を狩り取りお持ち帰り。試食(かなりお腹いっぱい食べられる)もついて¥2,000。
いや〜、美味しかったっ!
10月は時計職人友人夫婦と2泊3日、秋のグルメツーリングへ。※コンデジ撮影
1日目:焼津で寿司を食べ、御前崎の灯台へ。静波海岸に宿泊。
2日目:袋井でメロンを食べ、三ヶ日でみかん狩り...のはずだったけどまだみかんが青かった。。浜松で浜松餃子を食べて旦那の実家(沼津)に宿泊。
3日目:いつ行っても売れきれか定休日で未だに食べた事が無い餃子屋に行くが、やっぱり定休日。。こんな時利用する定食屋さんでたらふくになって帰路につきました。
こちらは袋井で立ち寄った名倉メロン農場。
温室の中ですくすくと育つメロンを見学出来ますっ。
へぇ〜、マスクメロンってこうやって出来るんだぁ〜。っと、皆で関心。
だんだんメロンになっていく様子が見れて楽しかったです。
が、やっぱり一番楽しみにしていたのはコレ。
写真がだぶっちゃってるけど...。
フルーツ大好きな私にとってメロンは"The king of fruit"。でっかいメロンの器に顔を覆いかぶせて食べるのは贅沢&幸せっ。
友人夫婦と3日間、美味しい&楽しい旅でした。またあったかくなったら行こうねぇ〜。
今回はこの辺で終わり。
次回も古いネタ&新しいネタをサボらずどんどんご紹介しますねっ。

関連する記事
Comment
  • yama
  • 2012/12/03 9:44 PM
fujeyさんお久しぶりです。
ずっと更新されていなかったので、どうしたのかなと気になっていました。
お仕事が忙しい最中でも素敵なライフスタイルをおくられていたのですね!
またカッコイイお二人の姿を拝見するのを楽しみにしていますね!
  • まめ
  • 2012/12/04 11:44 AM
更新お待ちしてました〜っっ♪

こちらのブログを見るのが私のもはや日課ですから(笑
お忙しい中でも
大掃除をもう終わらせているとのこと・・・・すごいなぁ。。。時間の使い方が上手いんですねぇ感心します!!!
というか、、、心意気の問題でしょうか???
見習いマス!!!(←毎年言ってる)

ところで、、、
fujeyさんご夫妻は、ガツン系の肉料理やデザートを
ブログで見る限りでは、、、しっかりと楽しんで
食べていらっしゃるようですが
それにしても全然太らないですね〜っっ。。
いつみても(イヤちらっと映ってる画像を見る限りですが)
スリムで羨ましいデス。。
何か体系維持のためにされてるんですか?
・・・というのも
我家では、痩せていた夫がここ最近中年太りに・・・(涙)
料理は、たくさん食べてほしいのだけれど
太られるのは・・・・ねぇ。。ちょっと健康的にも
ビジュアル的にも。。
ガツンと食べれて体系を維持するにあたって
何かされてることがあったら
是非参考にさせていただきたいなぁと思いましてっっ
(これは、、、もともとの体質の問題っかもしれませんが 汗)

いつも質問ばかりですね〜スミマセン。。
この時期は、fujey家のツリーが楽しみのひとつデス。。
見れるのを楽しみにお待ちしてま〜すっっ♪
  • fujey
  • 2012/12/04 5:38 PM
yamaさんへ。
お久しぶりですっ。
毎日ヘトヘトになりながらも、数少ない休日はガッツリと遊んでいましたよ!
また色んな話題をお届けしますのでお楽しみに!
  • yunyun
  • 2012/12/04 5:50 PM
長期間の激務 お疲れさまでした!
長い間”準備中”だったこのブログ、今日おじゃましてみたら更新されていてうれしかったですっ♪
月刊誌の発売日のようなウキウキ感です。

fujeyさん、質問があります。。
このお宅を建てられていたとき、引き渡しに至るまでに、自分たちのイメージと違う等の理由でやり直してください!なんて注文を出したりはしましたか??
我が家もそちらのお宅をヒントに玄関ドアとなりにはめ込みのガラスを入れてもらうように設計しました。。。が、現場に確認にいったらイメージと違う!! 泣きそうになって現場監督さんへ連絡したところです。



  • fujey
  • 2012/12/04 5:51 PM
まめさんへ。
お久しぶりです〜!楽しみにしていて下さってありがとうございます。
何でも後回しにすると落ち着かない私。。この時期仕事の合間にのんびりしようとしても何だかしっくりこないんですよね、大掃除が終わらないと。。

よく「そんなにたくさん食べるのに体系が変わらないよね。」っと言われますが、実は裸になるとスゴいんですよ...なんて、、ね。。
体系維持の為に何かやっているかと言われると、、特に何もやってません。
あ、旦那はたまに腹筋や懸垂&腕立ての軽い筋トレ(見せ筋のため)やってます。でもメチャクチャ追い込んでやってるワケじゃないです。
もしかしたら普段の生活や食事で、他の人とは決定的に違う何かがあるかもしれませんねっ。今度このネタをご紹介してみますね!

ツリーの写真も近々載せますのでお楽しみに〜。
  • fujey
  • 2012/12/05 9:11 PM
yunyunさんへ。
みなさん更新を楽しみにして頂いているようで、嬉しいですねっ。
たわいもない話題ですが。。

さて、ご質問についてですが、我が家は”イメージと違う”っと言った事はありませんでした。
事前にかなり細かく打ち合わせした事と(大量の写真と共に)、自分で3Dソフトを使った出来上がりのイメージを作り、明確にハウスメーカーに伝えておきました。
なので、出来上がった時はまさに”イメージどおり”でしたよ!
ただ。。階段の色は1度塗り替えてもらいました(明るめウォルナット)。
「こんな感じ」ってのは伝えてあったのですが、仕上がった色がかなりイメージと違い。。で、結局ペンキ屋さんと一緒に色を作りました。
あと、”白”と言っても色んな白があり、さらに”3分ツヤ”や”7分ツヤ”など、ツヤ有り&無しでもいろいろ。こちらもペンキ屋さんに目の前で色を調合してもらい納得した上で塗ってもらいました。

”図面と違う”は言いやすいですが、”イメージと違う”ってのはちょっと言いにくいかもしれませんね。でも絶対に伝えた方が良いので、監督さんや職人さんに不快感を与えないような言い方で伝えると良いですよ!

泣きそうになる気持ちわかります。。めげずに頑張ってくださいね!そして是非楽しんで下さいっ。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode