2012.06.22 Friday

"Tiptree"のLEMON CURDと"Plain&Simple"のApothecary Candle

 仕事が忙しかったのと、この数日間熱を出して寝込んでいたので久々の更新ですっ。
今回ご紹介するのは、これからの季節にピッタリな2品。

まずは"Tiptree"のLEMON CURD
ご存知ジャムで有名な"Tiptree"。英国王室御用達で人工着色料、防腐剤等の添加物は一切不使用。
”パンにジャムを塗る...”っと言うよりも、”ジャムにパンを乗せる”もしくは”ジャムを食べるための土台がパン”ってくらいジャム好きな旦那の体にも優しい一品。
Tiptreeの数あるラインナップの中で、この時期とっても病み付きになる"LEMON CURD"がオススメです。
右が312gのスタンダードサイズ。左が42.5gのお弁当サイズ(アプリコットジャム)。
原材料は砂糖、バター、卵、レモンジュース、レモンオイル、ペクチン(天然の多糖類)のみ。”レモンカード”ってのはレモン汁を卵とともに凝固させて作った物の事で、ジャムとは違うらしい。。
最初は「ん??」っと思う味かも知れませんが、バターと甘酸っぱいレモンの爽やかさが蒸し暑いこの時期にピッタリでヤミツキになりますっ。甘いの苦手な私でもコレならいくらでもOKね。
是非厚切りトースト(甘く無いパン)にたっぷり塗って召し上がって下さいね!

お次ぎはジメジメな梅雨時期にピッタリなこちらのキャンドル。
"Plain&Simple"のApothecary Candle。
オーストラリア製ハンドメイドのバス・ボディーケアブランド"Plain&Simple"は、その名のとおり自然素材のみを使用したプレーンでシンプルな商品を取り揃えています。
その中で今回オススメするのは”Apothecary”(薬剤師)と名がついた薬瓶に入ったキャンドル。煙の出ない芯を使用するなど自然素材にこだわっています。

窓を思いっきり開けられないこのジメジメ時期に私が選んだのは”Lime,Basil & Mandarin”と言う香り。
濃厚な甘さの中にちょっとした爽やかさが漂い、何となく元気が出ます(人によって好みは違いますが...)。
茶色い薬瓶の中で灯る炎が、まったりのんびりタイムにピッタリですっ。

暑かったり涼しかったり、気温の変化が大きいこの季節。皆さんも風邪などひいて体調を崩さないよう気をつけて下さいねっ!


関連する記事
Comment
  • plage
  • 2012/06/25 2:36 PM
こんにちは!! 
このLemon Curd,お店で見る度に気になっていたんですよ。
瓶の外からみても、どのようなものなのか想像がつかず、???でしたがこの記事を読んで、
オイシソウ・・さっそく購入してみます。

今日もまた肌寒いですよね。fujeyさまもどうぞご自愛くださいね。
  • fujey
  • 2012/06/25 10:02 PM
plageさんへ。
こんばんはっ。
私もずっと気になっていたので、思い切って買ってみたら当たりでしたっ。
最初はちょっと「違うかな??」っと思ったのですが、今ではすっかりやみつきです。。
plageさんのお口にも合うと良いのですが。。
  • tyoko
  • 2012/06/29 3:09 PM
このレモンガード最近もらったんですよー。
fujeyさんお気に入りなんですか。

食べ方はどうされてますか?
バター塗ってその上にレモンガード?
バター塗らずに直接レモンガードですか?

高校生の時に読んでた紅茶王子という漫画に
このレモンガードが載ってました。
バター塗ってレモンガード塗るという方法だったんです。
fujeyさんはどの食べ方で食べていますか?
厚切りトーストとのことですが、4枚切りぐらいの
サイズですか?

私は毎朝はパンなのでジャムが沢山あります。
黒ごまバター、シュガートースト、レモンガード
いちごジャム、ヌテラなどなど沢山ありすぎて
冷蔵庫が片付かないです。いつものことです。笑
  • fujey
  • 2012/06/30 3:01 PM
tyokoさんへ。
こんにちはっ。
レモンカード美味しいですよね〜。
4〜5枚切りの甘く無いパン(必須)に溶かしバターをたっぷり塗ってカリッとトースト。で、レモンカードを塗りたくって食べてますっ。これがオススメです!

私はパンにジャムを塗る事はありませんが、ヨーグルトはしょっちゅう食べるのでコレ用に蜂蜜&メープルシロップやストロベリージャムがあります。
ヌテラやピーナッツバターも大好きなのですが、食べるとすぐにニキビ(吹き出物)が出るので絶対に食べないようにしています。。悲しい....。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode