2012.06.03 Sunday

The 16th Wedding Anniversary

 昨日16回目の結婚記念日を迎えた我が家。
大好きなカラーとブラックダリア(写真だと結構赤く見えるわね...)を旦那が買ってくれた。Good Choiceをありがとう!
土曜日なのでどこかに食事でも行こうかと色々考えたのだけど...。
「高いお金払ってもたいした事無かった。」とか、「自分で作った方が美味しい。」...っとなるのが目に見えているので、結局食事は自宅にて。。
朝食。いつもどおりの内容。
夕食。いつもと変わらない内容。
夜写真を撮っても全く美味しそうに見えないので(マズそう)、全然やる気が出ません。。ちなみに生姜焼きではなくステーキです。。
なかなか我が家が求めている”分厚いステーキ肉”が無いので、毎回肉探しに苦労します。今回はかなりイケてない肉で非常に残念。。味は美味しかったけど。
やはりCOSTCOのステーキが一番かな。
よく試食させてくれているお肉じゃ無いヤツを買います(こちらは今度紹介しますね)。
で、本日の朝食は残り物のマッシュポテトやらローストビーフやらオニオングラタンスープやら何やら達。
面倒くさいので1枚のお皿に全部載せ。
朝からお腹いっぱいです。
ちょうど写真に写っているのでついでに紹介しますが、オリーブオイルの”フレスコバルディ・ラウデミオ”は、美味しいけど唸るほどではなく。。っと言うコトで未だに”唸るほどウマい”オリーブオイルには出会えておらずです...。
アレもコレもと色んな種類の花がたっぷり入った花束よりもシンプルなのが好きな私。
ブラックダリアは1本でも存在感があって豪華。カラーも独自の姿が美しくて大好きです。
この花達のようにお互い全く違う我が家2人だけど、それぞれの個性を大事にこれからも仲良く暮らして行きたいですね。
お互いへのプレゼントは”オーダー”済み。
私からはレザージャケット(私の仕事つながりの)。
旦那からかはブーツですっ(また!?)。
で、何とそれぞれ秋にならないと手元にやってこないのです...。
それまでお互い頑張っりましょう!

関連する記事
Comment
  • -
  • 2012/06/03 1:12 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • myu248
  • 2012/06/03 2:27 PM
どーも、時計職人嫁です!
結婚記念日おめでとう!

我が家も6/6に丸13年の結婚記念日です。
お互い結婚生活まぁまぁ永くなってきたね。
変わらず、仲良く過ごして行きたいねっ!

これからも、お互いをいたわり合い、助け合って楽しく過ごして行きましょう(^。^)
  • yummy
  • 2012/06/03 5:03 PM
Fujeyさん、こんにちは〜
結婚記念日おめでとうございます&Sucreちゃん、ハッピバースデー♪
分厚いステーキ肉、COSTCOで手に入るの?!興味津々っ。

そうそう、この前のオッソ・ブーコ・ミラネーゼ、自分なりに満足のいくものが出来ました(Fujeyさんの過去記事をたよりに、てけとーcookingしてみたんだけど)。 
また作ってみようと思います^^
  • fujey
  • 2012/06/03 11:40 PM
時計職人友人ヨメへ。
この時期はSucreの誕生日やW結婚記念日やらアナタの誕生日やらとめでたい事が続くね〜。
13年か...早いね。いつまでも仲良し夫婦でいてねっ。
  • fujey
  • 2012/06/03 11:49 PM
yummyさんへ。
こんにちはっ。
今度お肉買って来た時に紹介しますねっ。ただ、ホイホイ買えるものでは無いのでいつになるかわかりませんが...。

オッソブーコ出来たんですね!
そうです、てけとーに作っても美味しく出来るんですよ。。
私もいつもてけとーですっ。
  • kuromayu
  • 2012/06/05 2:26 PM
はじめまして。

いつも楽しく&興味深く拝見させて頂いております。
結婚して、自分で料理を作るようになってから、色々なキッチンツールに興味を持つようになり、よくこちらを参考にさせて頂いております!

さて、唐突ですが一つ伺いたい点が・・・。
冷蔵庫はどちらのものをご使用になっていますか?
我が家で現在使っているものは、旦那さんが独身当時に使用していたもので、大きさ・性能等に不満は無いのですが、残念ながら冷凍庫が小さくて・・・。

fujeyさんがどのような冷蔵庫をご使用になっているのかとても興味が有りますので、教えて頂けたら幸いです。

もし、既出の話題でしたらご容赦を・・・。
一応目を通したのですが、発見することが出来ませんでしたので、URLを教えて頂けたら、そちらを熟読させて頂きます。

初めてコメントをさせて頂くのに、長々と書いてしまって申し訳ございません。
宜しくお願いします。
  • -
  • 2012/06/07 3:21 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • fujey
  • 2012/06/07 4:20 PM
kuromayuさんへ。
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした!!
無事該当記事が見つかったようで良かったです。
また何かご質問がありましたら遠慮なくコメント下さいねっ。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode