2012.06.25 Monday

おかえりなさい

 いつもお世話になっているアメリカ(インディアナポリス)に住む友人が、ビザ更新の為一時帰国しました。

会うのは2005年にフィラデルフィアからシカゴを一緒に旅したとき以来、何と7年ぶり!(その時の様子はこちらからどうぞ
いつもSkypeで顔を見たり話をしているので、こんなに長い間実際に会っていなかったとは驚きです。。
旦那はやっと自分のバイク(1938ELの方)を見せられるとちょっとウキウキでこの日を楽しみにしていました。
1948WLの方もしばらくブレーキのメンテナンス中でしたが、急いで仕上げた旦那。
数週間こんなんでしたが、今ではすっかり元通り!調子も良くなりご機嫌ですっ。
旦那のバイク部品と私が頼んでいたSermoneta Glovesの手袋をわざわざ”手持ち”して帰国してくれた友人。
すごく重たかったろうに...ありがとうね。
2人とも大好きなバイク話で盛り上がり、とっても楽しそう。
私が頼んでいた手袋は、以前ご紹介したことがある"Sermoneta Gloves”の2タイプ。
ライナーにカシミアを使用したMEDIUM LENGHT(秋冬用)と、ライニング無しのDRIVING LONG FINGERS GLOVE(春夏用)。
夏用は適度な薄さ&ちょっと短め。ぴったりフィットするグローブはiPhoneも操作可能。
秋冬用はちょっと長めのチョコレートカラー。
どちらも生後6ヶ月くらいまでの仔山羊の革を鞣したKid Skinを使用しているので、触り心地なめらか&つけ心地は最高!
なかなか自分の手にあった手袋が無く、バイク用となるとさらに皆無なため思い切ってSermonetaをチョイスしました(ここのなら自分のサイズがわかる)。
日本では好きなデザインは手に入らない&高いので友人に頼んだワケです...。
またコレクションが増えてしまいました。。
さて、よくこのブログに登場する”アメリカ在住の友人”は、アメリカで普通のサラリーマンをやっているのですが、副業(って言って良いの?)でヴィンテージ・ハーレーの部品を販売しています。
どちらが本業かよく分からない感じがしますが...。
アメリカ中(?)のスワップミートを渡り歩き、なかなか見つけるのが困難になった部品が沢山そろっています(アメリカからの送料込み価格)。
友人:「いや〜、最近はアメリカにも良い部品が無いっすよ〜。あっても高いし...。」
...そりゃぁね、50年も60年も前の物だから仕方ないよね。。
そんな彼が、海外のバイク雑誌"GKM"に掲載されました。
彼のバイクは1937年のULHをベースとしたbobber。
メチャクチャかっこいいですっ!!
せっせと集めた部品達を自分で組上げた愛車です。今度は我が家が実物を見に行かなきゃね!
私:「アメリカでツーリング行くと、日本みたいに観光地で美味しい物食べて日帰り温泉入ってのんびり...ってのは無いの?」
友人:「温泉はさすがに無いけど、美味しい物は食べますよ!フライドチキンとかウマいっす。」
日本の景色も良いけど、アメリカの広大な景色を見ながらのツーリングも楽しいだろうね〜。
3〜4年ぶりに日本に帰って来た彼はまるで”浦島太郎”状態。
スカイツリーやらETCやら首都高やら、結構昔に出来たスポットなんかにいちいち驚いていました。
夜の東京タワーを写真に撮ったりしてすっかりアメリカ人になってしまった彼を連れて、近所の有名うなぎやさんに連れて行ったり、”おせんべえ”などの和な食べ物を与えたり...。
我が家が大好きな”GOLDEN BROWN”(目黒)で、日本のグルメ・バーガーをごちそうしたら、「ウマいっす!」と喜んでくれた。
前日に帰国した彼を昼から夜まで連れ回してしまいましたが、とても楽しい時間を過ごせました。
ビザを取るため大阪に移動すると言うので東京駅まで車で送り、「来年はまたインディアナポリスに遊びに行くよっ!」っと約束をしてお別れしました(その前にS.Fで会えるかな?!)。
アメリカに帰国(?)してしまうのは寂しいけど、また我が家のお買い物を沢山頼むのでよろしくねっ!

関連する記事
Comment
  • yama
  • 2012/06/30 3:19 PM
fujeyさんこんにちは。
以前こちらでセルモネータグローブを知り、デパートの期間限定ショップで思い切って購入したのですが、その時は2万円近くしました(~_~;)。
アメリカのサイトで調べた所数千円で買える事を知りショックです〜( T_T)。
いつもfujeyさんはアメリカで購入されているのですね。向こうに住むご友人がいらっしゃるのがとても羨ましいです。
またいろんな情報をUPして下さいね!楽しみにしています。
  • よっすぃ〜
  • 2014/09/17 10:56 AM
fujeyさん、こんにちは。

以前ブレッドナイフについて質問させていただきました。

グローブのコレクション素敵ですね!グローブ大好きなんです。

なかなか手にあったグローブと出会えないんですが、5年前にSermoneta Glovesのグローブをローマで買って以来お気に入りで今度イタリアに行ったら買おうと思ってたんです。

ブログを読ませていただいてネットで購入出来るって知って喜んでおります!NYにも店舗あるんでしょうか?調べてみたいと思います。イタリアに行かないと買えないと思いこんでました。。

fujeyさんはグローブもクリームとかでお手入れされてるんですか?

  • fujey
  • 2014/10/01 11:22 AM
よっすぃ〜さんへ。
こんにちはっ。返信遅れましてごめんなさい!!
Sermonetaのグローブ、ネットで買えますよ〜(日本へは送ってもらえません)。選べる種類が少ないのでもし以前のモデルが欲しければN.Yに店舗がありますので、そこで買えればベストです。

レザーグローブのお手入れは特にしていませんが、乾燥が気になる時は自分の手にハンドクリームをたっぷり塗ってグローブをすると内側からしっとりします。表面に塗ると油っぽくなって嫌なのでこの方法がオススメですっ。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode