2012.03.11 Sunday

スーパーケーキ

 バレンタインランチのお礼にと、時計職人の友人が夢の”スーパーケーキ”を買って来てくれた。
しかも3種類もっ!!(夜撮影の為奇麗じゃないです。。)
私はもちろん全く知らなかったけど、美味しいものに詳しい時計職人夫婦でさえ食べた事がなかった超一級品。
この写真を見ただけでどこのケーキかわかる人も沢山いると思いますが。。
そう、ホテル・ニューオータニの”スーパーケーキシリーズ”です。
スーパーショートケーキに(¥1,050)スーパーメロンショートケーキ(¥1,575)、そしてスーパープリン(¥840)!!
しかも全部私一人で食べて良いって〜!!もう...きゃっほ〜!だねっ。

ショートケーキはもちろん”あまおう”。何度も言うけど、私の中でイチゴは"Queen of the fruit"。上品にスライスされたイチゴがしっとりスポンジケーキに挟まれて....あぁ...幸せ。。

グラスだけでも高そうなプリンは、ふんわり卵の風味とちょっと苦&甘でたっぷりなキャラメル、そしてゆったりとした生クリームが絶品!まさに”大人のプリン”ね。

で、私の中で"King of the fruit"なメロン。
このケーキの為に栽培されたメロンを使った”スーパーメロンショートケーキ”はね.....。
フォークで切っても全く崩れる事無く美しい姿を保っていて。。パクリとやると、まだ噛んでもいないのに”食べた気になる”ほどお口の中いっぱいにメロンの風味が広がります。
で、歯を使わなくても食べられちゃうぐらいホワットしてて、飲み込むのがもったいなくて涙が出て来る。。ゴクンとやると、もう....幸せが鼻から口から広がるんですっ。なんだろう....ハッピーなメロディーが頭の中で流れる感じ。
甘いの苦手な私でも全く問題ない”完璧な甘さ”です。
イマイチなケーキを沢山食べるより、1切れ1,575円のこのケーキを食べたい。。

前回「自分で美味しいケーキは探さない。」っと書いたばかりだけど、今回のケーキと言い、先日”庭銀”さんが持って来てくれたケーキと言い(これまたすごく美味しかったです!)、皆さん美味しい所をよく知ってるわね〜。
最近までキルフェボンさえ知らなかった私。。普段ケーキは食べないけど、たま〜に高くても美味しい物をちょっとだけ頂くこの贅沢(大人買いすることもあるけど...)。ありがたみも増しますっ。

「いつも美味しいものごちそうになっている&バレンタインのお返しにっ。」と言って私と自分のヨメにこんな素敵なお土産を用意してくれた時計職人の友人に感謝。
また美味しい物お待ちしていますっ!

オマケ:
先日、時計職人の友人夫婦からお土産をもらいました(また韓国に行った)。
"Molton Brown"のバスセット。これが置いてあるくらい高級なホテルだったらしい。。
さすがに自分で買って試すのは勇気がいるので、こういったアメニティーをお土産でもらうと嬉しい(前回はコレ)。
で、どれも最高な使い心地だったけど、特にローションが気に入りましたっ。
この他に顔と手とかかとのパックをもらいましたっ。ありがとう!

歯の形をしたキーホルダーはデンタルフロス。これは自分で買いましたっ。カワイイので一緒に写真撮影。






関連する記事
Comment
  • はじめまして。
  • 2012/03/14 11:02 PM
ネットを検索していてfujeyのブログにたどり着きました。
古い話ですが、2008.06.25のブログで紹介しておられた調光コントローラーのメーカーを教えていただけますか?
私も現在家作りに奮闘しているところです。
宜しくお願いします。
  • fujey
  • 2012/03/16 10:50 AM
はじめましてさんへ。
こんにちは。
ライトコントローラーはNationalの物です。今はデザインが変わってしまったと風の便りで聞きました。。
本当は"lutron"の物が良かったのですが、高いので諦めました。。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode