2011.11.17 Thursday

今年も...。

 11月最初の休日にクリスマスツリーを出した我が家。そう、毎年11月に入るとツリーを出し、大掃除をして...っと忙しく過ごし、12月はのんびり&年末の仕事納めに追われるのです。。
いつもツリーの葉っぱを広げる所までは旦那が手伝ってくれ、後は私一人で飾り付けるんだけど、、やっぱり5時間ちょっとかかったわ。。
久々にツリーと対面したSucre。「いじったら怒られる。」って事をちゃんと覚えているようで、全くいたずらしません。
何だかわからないけど、ワクワクする季節になりましたっ。
そのぐらいなら許してあげます。
Sucre:「クンクン...」
アツアツのホットチョコレートを飲みながら、ゆったり&のんびり、”ホッコリ”な時間を満喫。
冬毛がまだ生えてこないSucre。なんだか耳のトコだけスダレみたいでカッコわるいのね。。
その”戦闘態勢”は何ですか??
今日は昨日買って来たIKEAの生もみの木の飾り付けをします。
ご近所ではもちろん一番早いクリスマス準備ですが、我が家がツリーを出すと皆さんグッとクリスマス気分が高ぶるそうです。
さぁ、今年もクリスマスシーズンを楽しみましょうっ!!
そうそう、大好きな生唐辛子の季節もそろそろ終わり。
この1.5cmほどの極小唐辛子で最後だねぇ〜。
過去のクリスマス記事はこちらにまとめてあります。
---xmas---  -----Chili pepper-----
 

関連する記事
Comment
  • maimai
  • 2011/11/22 12:52 PM
お久しぶりですっ

やっぱりfujeyさんちのツリー大きくて
いいな♪
素敵っ

ようやく我が家も完成して小さいけど
ツリーも飾りました!

玄関に付いてるリースは
跡が残らないフックなどでドアに
付いてるのですか?
うちもリース飾りたいのですが
ドアに跡がつくのも嫌~って
旦那が(笑)
  • fujey
  • 2011/11/22 5:33 PM
maimaiさんへ。
こんにちはっ。お久しぶりです。

玄関リースの取り付け方は毎年数件のご質問が来ます。やはり皆さん気になる所みたいです。。
毎回設置方法が書いてあるコメント欄に誘導していますが、そろそろ記事にした方が良さそうですね...。

で、どうやってくっつけてるかと言うと、3Mのコマンドフックを使っています。 かなりしっかりくっつき、取りたいときにはサッと後も残らず綺麗に取れます。 これなら金具やヒモなんかでぶら下げるよりも綺麗ですよ!

近々写真付きで説明記事を書きますねっ。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode