2011.06.23 Thursday

cuisinartのCoffee Maker

 愛用の"cuisinart"コーヒーメーカーが壊れてしまった。。

電化製品はどれも10年以上使い倒す我が家なのに、たった5年で使えなくなるのは非常に悔しい。
なんとなくどこが悪いかはわかっていたので、ダメモトで分解してみた。
”開けちゃダメ”な所に使ってあるトルクスネジ(頭が星形のネジ)をあっさり開けて、中の基盤を引っ張り出した図↓。
デジタル表示部分と、赤や黄色や緑のLEDランプ全てが点灯しなくなり、ON & OFもできなくなった私の大事なコーヒーメーカー。どっかのヒューズかサーモスタットがいかれてるのは間違いないのよね。
で、しばらく基盤を見つめて仕組みを理解。チョイチョイと気になるところをハンダ片手にいじくったら、全部のランプがめでたく点灯した!
「おっ、これは直っちゃうかもねぇ〜。」っと、私の頭の中のランプも点灯(ピカッ)。
期待を膨らませて電源ON。
「・・・・・・・。」
たまに小さく”ウゴゴ・・”っと言っているのでかなり惜しい所まできてるはずなんだけど、これは・・サーモスタットかな?なんだろう?。ここまでくるとよくわからんです・・。
部品を入手できれば何とか直したいけど、どこでこういうのが手に入るのかわからず・・。
小一時間コーヒーメーカーと格闘して泣く泣く新しいのを買うことに決定。
→ 今日届きましたっ。
「今度はどんなのにするかねぇ〜。」と、さんざん探したあげく、結局同じのを購入。
と言っても、壊れたモデルのNewモデル。Newとか言いながら発売されたのは3年ぐらい前だけど・・。
このコーヒーメーカーはミルとタイマーが付いているところがお気に入り。でも全く同じじゃぁつまらないので、今度はWhiteにしましたっ。
朝起きてすぐに挽きたて&入れたてコーヒーが飲めるのでとっても便利なのと、10カップでステンレスポットなのに結構コンパクトなところ・・が気に入ってます。他にもcuisinartからいろいろ出てるけど、バカみたいにバカでかい。
最近はカプチーノだの何だのといろんな種類のコーヒーが入れられるハイテクマシンがはやってますが、1日にコーヒーを大量に飲む私には必要なし。
どうしてもシャレたコーヒーが飲みたければ、近所のスタバへ走りますっ。
こちらの"cuisinart "DGB-600BCWは、日本で買うと2万円以上するのでもちろんアメリカの友人に頼みました。
お値段$106なりっ。
旦那がebayで買ったバイクの部品などと一緒に送ってもらいました。
ちなみに壊れたコーヒーメーカーは5年前にコスコで¥12,000にて購入。
コーヒーメーカーが壊れて約3週間。
毎日インスタントコーヒーで我慢してたけど、これからまた毎日美味しいコーヒーを飲めるようになります。
ちょっと我が家のキッチンには可愛らしすぎたかな??
壊れる前のBlackはこんな感じでした

関連する記事
Comment
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode