2011.05.11 Wednesday

”キルフェボン”で大人買い

 先日、青山で野球の試合があったのですが、試合中時計職人の友人ヨメと私は野球なんかよりも気になっているモノがありました。それは・・・ランチの"EAT  神戸バーガー”と、デザートの”キルフェボン”。

iPhone撮影なのでなんだかイマイチだけど・・"EAT神戸バーガー"のベーコンエッグバーガー。
早く食べたくて写真を撮る前に”ギュ〜”っと潰しちゃった後の写真。。ホントはもっと背が高いのよ〜。
私好みでケチャップ&マスタードのみで食べるシンプルバーガーは絶品でしたっ。
”自慢のソース”とか、”自慢のバンズ”とか、お店によっていろいろご自慢があるけど、全部が合わさって初めて美味しさが引き立つ・・そんなお味のハンバーガー。

デザートは青山の"Quil fait bon"(キルフェボン)でちょっぴり大人買い。
・ブルターニュ産 “ル ガール”クリームチーズのタルト×2
・白イチゴのタルト
・杏仁クリームとマンゴーのタルト
・グレープフルーツのタルト
・ハチミツとレモンのタルト
計6個で軽く5千円を突破いたしました。。
フルーツ好きでスポンジケーキよりもタルトの方が好きな私にはたまらんですっ!!
良質なバタータップリ、季節のフルーツをふんだんに使ってあって甘さ控えめ。もう・・美味しいの何のって。。
4人で6個のケーキをつっつきまくり、満足&満腹で幸せでしたっ。

こちら1カット¥1,575の白イチゴのタルト↓。
ホントに真っ白なイチゴ!逆に種が真っ赤。
余談:イチゴってね、正確には”実”だと思っている部分は花托が大きくなったもので、表面にある”種”だと思っているツブツブが”実”なのよ〜。
一見熟しきっていないで硬そうだけど、食べるとあら不思議!
柔らかくてあま〜くて美味しいっ!!

しょっちゅう車で青山界隈をウロついているけど、たまにはのんびり歩いてみるのも良いものね〜。
次はどこどこのアレを食べに行こうと、4人で大盛り上がりなのでした。。


関連する記事
Comment
  • snow
  • 2011/05/11 9:42 PM
美味しそうなハンバーガーとケーキですね!
白いイチゴは初めて見ましたが、見かけによらず甘いんですね。
私の住んでいる県内にも同じお店があるので、
今度食べてみようと思います。

お部屋のインテリアの質問ですが、fujeyさん家はとてもシンプルで素敵なので私もそんな感じにしたいと思っていますが、どーしても壁や棚に小物を飾りたくなってしまいます。
きっとそれらがない方が埃もたまらず掃除も楽だと思うのですが、、、、
fujeyさんは、そのような葛藤に悩むことは
ありますか?

  • fujey
  • 2011/05/16 11:19 PM
snowさんへ。
お返事が大変遅くなり大変申し訳ありませんっっ!!
コメントし直したつもりが、何が原因か分からないのですが表示されず・・。ゴメンナサイ〜。

キルフェボン、なかなか美味しいので是非食して見て下さいねっ。

インテリアについてですが、我が家も昔の家ではいろいろと飾っていました。
新しい家になってからは、部屋の隅々までお客様に見て欲しいと思い、デコレーションはしないことにしています(クリスマスの時だけは盛大にやりますが・・)。あと、「そこじゃぁなくて違う事にお金を取っておきたい・・」ってのもありますが・・。
我が家の場合は吹き抜け、渡り廊下、キッチン・・と、見て欲しい所満載。部屋のあちこちに飾り付けをしてしまうと、そこに目が留まってしまい部屋全体が狭く見える気がするんです。。ひろ〜い部屋なら良いんですけどね。
何も無いとお掃除も楽ですし、何と言ってもスッキリしていて気持ちが良いです。
”デコレーションするのが当たり前”・・な感じの世の中ですが、我が家に来るお客様は「他の家とは違う〜。」と、感動されるようです。
トイレ、リビング、仕事部屋などなどに洋書がズラリと並んでいるので、それがデコレーションみたいなものですね。
いかにも飾りましたっ!・・と言う物では無く、さりげなくそこに置いてあるのが好きなんです。
外国のお宅のように、いろいろ置いてあるインテリアも大好きなのですが、あのさりげない雰囲気を出すのはかなり上級編なんですよね〜。・・ってコトで、な〜んも悩まなくて済むインテリアにしているワケです。

シンプルにしたいけど、ど〜しても何かを飾りたいなら、1カ所だけデコレーションスペースを決めておいて、そこにお気に入りを飾ると良いかもしれませんねっ。
あっちにも・・こっちにも・・とならずに楽しめると思います。

いろいろ飾り立てるのが似合う家、何も無いのが似合う家、人それぞれ楽しみ方が違いますよねっ。
snowさんも、”自分が落ち着ける空間”を見つけて下さいね!
  • snow
  • 2011/05/17 9:51 PM
さり気なく飾ると言うのは難しいですよね…

「 飾る場所を一箇所にしてみる。」良い考えですね!
ちょうど玄関を入った所が吹き抜けになっていて飾る事が
出来るので、そこだけにして楽しんで見ます!
あと、飾る物は例えば洋書なら洋書だけとか統一した方が
いいのでしょうか?

皆さんが他の家と違うと感じられるのは壁が白ければ飾りたく なってしまうのに、あえてそれをしない潔さがでしょうね!
私もその潔さを目指したいと思います。



  • fujey
  • 2011/05/19 6:28 PM
snowさんへ。
こんにちはっ。デコレーションスペースには、お気に入りを沢山並べるのも良し、「今週はコレ。」と、1個ずつ週替わりで飾ったりするのも楽しいですよね。

私は白い壁に写る陰や日の光が好きなんです。まるでキャンバスのように時間帯、季節によって変わる陰影を見ると心落ち着きます。。
  • snow
  • 2011/05/22 6:14 PM
お返事が遅くなり、すみません。
まだまだ勉強中ですが自分なりのスタイルを
考えて行きたいと思います。
また色々教えて下さい。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • DIY -キッチン タイル編-
    fujey
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • 糖尿病犬
    fujey
  • 糖尿病犬
    レオンママ

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode