2011.04.27 Wednesday

ミネラルコスメ

 普段自宅で仕事をしているので、お化粧を全くしない私。
平日買い物に出かけるのも、眉をささっと描いただけでファンデーションも付けずに家を飛び出しちゃいます・・。
Sucreのお散歩も適当なもので、ノーメークで帽子を深めに被って出かけたり。。
そんな時に限ってご近所さんにバッタリ遭遇したりするのよね〜。
遠くからお隣の○○ちゃん(小学校1年生)の、「あっ!Sucreちゃんのママ〜!」(・・だから”ママ”じゃないって言ってるじゃんっ)っと言う声に”ドキッ”っとしてしまったり、宅急便が届いたから外に出たらお向かいのご主人が庭仕事してたり・・。
これからの季節、しっかりと紫外線対策をしなくてはならぬとは思っていても、たかが1時間程度の外出の為にメイクをするのは非常にめんどくさいっ!

・・で、最近義姉(まる彦さんヨメ)と盛り上がってコレを使い始めたワケです。。
ミネラルコスメね。(ミラクルコスメじゃないのよ・・)
まさに「クルクル・トントン・サッサッ」でメイクが完了。一日中付けていても皮膚呼吸出来てる気がするし(何もつけてないみたいな感覚)、日焼け止め効果もあるし、驚くことに化粧崩れしない! ま、ある意味ミラクルコスメね・・。
面倒くさがり屋な私にぴったりですっ。
いろんなミネラルファンデーションがある中、適当に試してみたのは"etvos"のディアミネラル。ちなみに義姉は”オンリーミネラル”。
良い感じだけど、やっぱりいつものメイクと比べるとカバー力に欠けるわね(ブラシはとっても良かったけど)。。
20代でスッピンでもお肌がムチムチしてて・・だったら全く問題無いんだけどね。。そんなのはとっくの昔に失ってしまった私。。
片っ端から試してみるワケにもいかないので、ミネラルファンデーションで一番有名な”Bare Minerals"のショップに行って、お姉さんにメイクしてもらったら・・。あら、スゴイ。
「自然だし透明感があって良いねっ!」(by 旦那)
・・そんなコト分かるんだ〜。
初めてプロ(?)にメイクしてもらったけど・・私ってやっぱりメイク下手ね。。こうやれば上手にお化粧出来るんだ〜。と、関心してしまった。週に2〜3日程度しか変身(?)しないので、今まであまり興味がなかったんだけど・・。

そんな私でも「こりゃぁブラシが肝心要だねっ!」って事を痛感。ベアミネラルのブラシはチクチクして良くなかったけど、エトヴォスのブラシはしっとりしていて使いやすく、ファンデーションがしっかり付く(オンリーミネラルのブラシも良いらしい)。
上2本が”Bare Minerals" - ヤギさんの天然毛使用。下が"etvos" - 高級タクロン(人工毛)使用。ナイロンで出来てるタクロンの方が細くてややコシがある。
天然の方が良いのかと思いきや・・人工の方が良いのですっ。動物殺さなくて良いしね〜。
・・ま、あまり化粧をしない私の意見よりも、”ミネラルファンデーション”の口コミを検索してもらった方が間違いないと思いますが・・。

正直ファンデーションだけでは年齢的に言っても隠せるものは限られてしまうので、コンシーラーやらなんやらと必要なんだけど・・この手軽さに惹かれて使い始めましたっ。輸入サイトで購入すれば日本販売価格の半額ぐらいで買えるしね。
しっかりメイクしたいときはリキッドファンデーション、お気楽メイクの時はミネラルファンデーション・・と、使い分けると良い感じ。

メイクしている感覚がほとんど無く、石鹸で落とせるし付けて寝ちゃっても大丈夫なので、旅行の時とっても便利!
いつも旅行の時イヤなのが”長時間しっかりメイクで飛行機&車”だったけど、これからは快適な旅が出来そうですっ。


関連する記事
Comment
はじめまして☆
昨年から家のリフォームでいろいろブログを参考にさせていただきました。やっと3月に入居してやっと落ち着いたところです。家づくりは大変でしたが、苦しくも楽しい時間でした。いろいろなアイディアありがとうございました♪
さて、私もミネラルファンディーション歴3年になります。もう何故、昔からなかったのー!と思うほど快適でもう手放せません。いろいろなブランドを試しましたが、部分部分で使い分けています。ミネラルファンデも日々進化しているようで、どんどんいいのが出ますね。今後も期待!
  • fujey
  • 2011/05/02 8:09 PM
sweetscentsさんへ。
素敵なお家に変身しましたか?家造りはホントに大変ですが、終わってしまうと何だか寂しくなってしまうんですよね。。

ミネラルファンデーションは以前から気になっていたのですが、こんなに楽ちん&満足のいくコスメだったとは・・。
テレビショッピングでしか見た事がなかったので半信半疑でしたが、特にこれからの季節大活躍しそうですっ。
私も上手い具合に使い分けてみようと思います!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode