2011.03.11 Friday

無事です。

 ダイニングテーブルに座ってせっせと指輪を研いていたら、昼寝をしていたSucreが飛び起きた。
顔を上げるとペンダントライトがユッサユッサと凄いことになっている・・。

椅子に座っているのもやっとなくらい揺れ出したので、急いでテーブルの下に潜り込んだ。
物が少ない我が家は”何かが落ちてくる”とすれば天井しかない。。
部屋の隅っこでシッポを丸めているSucreに、「Come!!」と叫ぶと、テーブルの下に飛び込んで私にピタリとくっついた。
「なんて良い子なんだっ!!」と、しっかりと躾をしていて良かったと心底思った瞬間です。
ま、ただ怖かっただけなのかも知れないけど・・。

なかなかゆれはおさまらず、ひたすらSucreに声をかけ続けた数分間。
吹き抜けを見上げると家が変形しているように見えた。。「さよなら・・みんな・・。」
普段ちょっとした地震ではビビらない私だけど、さすがに今回は半ベソでした。

その後Skypeやらメールやらでどうにか家族の安否確認ができたけど、今日出張から帰ってくるはずだった旦那と連絡がつかず。。
JALホームページでフライト状況を確認すると、地震時は空の上。羽田着だった飛行機は大阪へ。。
数時間後にSkypeで旦那と話しが出来ましたが、もちろん本日帰宅するのは無理。
ああぁ・・、今夜はSucreと2人で不安な夜を過ごさなくてはならぬのね・・。
バイクのヘルメットと懐中電灯を枕元に置いて寝ようと思います。

今回の地震で全く役に立たなかった携帯電話。とくにiPhoneは災害時のサービスが使えず・・、”家族専用安否確認サイト”を立ち上げたほうがいいわね。。
そんななかSkypeは非常に役にたってくれました。
電波が悪いと上手く会話が出来ませんが、リアルタイムにチャットが使えるし、パソコン同士なら普通に会話が出来ます。

皆さん無事ですか?
私はず〜っと続いている余震のおかげで船酔い状態。気持ち悪いです・・が、無事ですっ。


関連する記事
Comment
  • 花梨音
  • 2011/03/11 11:20 PM
埼玉越生在中の花梨音(帰蝶)も無事です!
確かにスマートフォンは災害通知に対応してませんね。しかし、埼玉に移住して初の大地震ですよ。神奈川では何度か経験してますけどね、余震は今回初めてです(>_<)
  • うみ
  • 2011/03/18 2:19 PM
先日 バリ島のコーヒー豆のことで質問させていただきました。

無事 クタのお店へ行ってまいりました!

少し値上げしていたのと、容量も減っていました。

でも まとめて10個買ったら1個おまけしてくれました。

バリは3回目ですがこのお店へ行ったのは初めてでした。

これから行く度に立ち寄ろうと思います(^^)

すみません、再度質問させてください。

以前使われていたオーブンはどちらのメーカーでしょうか。

現在使われているミーレはちょっと置けそうになくて。

参考までに教えていただけるとうれしいです。

何かと大変な時期ですがよろしくお願いいたします。
  • fujey
  • 2011/03/19 9:03 PM
バリのコーヒー屋さん行ってきたんですね!
我が家が行ったときよりも有名になってしまったんでしょうか・・。
あ、コーヒーはどこも値上げしたんでしたっけ?
情報がお役に立てて良かったですっ!

オーブンはTOSHIBAでした。
多分今でも似たようなデザインで販売されていると思います。
他のメーカーのよりも庫内が大きく、パワーもありました。結構気に入っていたんですが・・。

また質問あったら遠慮無くどうぞ!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • New vehicle!
    fujey
  • New vehicle!
    マギー
  • オットマン
    fujey
  • オットマン
    tokyo52
  • メレンゲいろいろ
    takki
  • 我が家流:外壁の雨垂れ防止策 ゲーテハウス ユニプラル 000
    キム
  • Roasted Strawberry
    fujey
  • Roasted Strawberry
    aki
  • 我が家のCast iron
    fujey
  • 我が家のCast iron
    fujey

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode