2011.02.03 Thursday

久しぶりの再会

 先日、デザイン学校時代(グラフィックデザイン)の友人達が集まってミニ同窓会が開かれました(男3人女4人+子供2人)。
せっかくだから・・と、十数年ぶりに訪れた学校はちょうどオープンキャンパスの日。
隅々まで校内を見て回ることが出来て、全員で「なつかしぃ〜っ!!」・・と大盛り上がり。
一気に色んな思い出があふれ出して感無量でした・・。
「今思えば、もっと真剣にここで学んでおくべきだった・・。」と、一人がつぶやくと、みんなで「う〜ん。。」と、唸ってしまった。。

その後お決まりで居酒屋へ。
知らない人が見たら”オッサン&オバサン”の集まりだけど、昔と変わらない顔が並んでいるのが嬉しかったですっ。
「昔はこうだったよねぇ〜。」と言う話しから、「今は何をやってる?」と言う内容に変わり、全員結婚しているので「家庭の事情」をネタにしたり、最後には「この先の人生」についてなんかも話題になり、やっぱり大人になったんだと実感したのです・・。
卒業後、デザインとは関係無い仕事に就いた人、今は専業主婦な人。
デザイン関係の仕事をしているのは私ともう一人の男の子(子?!)だけですが、その他の人も趣味や仕事で”デザイン”に関わっているとのこと。やはり一度身につけたものは一生の財産になるんですね。
デザイナーな人、そうじゃない人に大いに刺激を受けた私。デザインと言う一つの世界で繋がっている友人達をこの先も大切にしていきたいと思うのです。。

で、現在独立してデザイナーをしている友人が、「今はこういう事やってるよ。」と、見せてくれたのがコレ ↓。
営業の時に配ってる”デザインおしごとファイル”。彼が今まで手がけた作品を1冊の本にまとめてある。
※N君写真がヘタッピでごめんよ〜。
デザイナーそれぞれ個性が違うけど、私が持っていない感性を持っている彼に感銘を受けたのですっ。
将来、何かみんなで出来たら楽しいだろうな・・。
彼は34Drive(サーティーフォー・ドライブ)と言うデザイン事務所を奥様と2人で切り盛りしてますっ。

大いに盛り上がった同窓会。みんなそれぞれ素敵な人生を送っていて安心しました。。
また3年後に会えるのを楽しみにしてるね〜。


関連する記事
Comment
  • snow
  • 2011/02/04 4:40 PM
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
以前質問をした時に、前向きなアドバイスをいただきありがとうございました。

同窓会楽しそうですね!!
何年たっても変わらない関係、変わっても続けられる関係って幼なじみに似てると思いました。幼なじみ・・・憧れます!
また3年後に同窓会楽しみですね。

質問なんですがfujeyさんは、キッチンペーパーの収納はどうされていますか?最初は引出しにしまっていましたが、濡れた手で引手を触るのが億劫になり、今はカウンターの上に出しっぱなしになっています。
ホルダーにも差していないので、使いづらく
また埃も気になるので何か良い商品やアイデアがあれば教えて下さい。
  • fujey
  • 2011/02/06 1:16 PM
snowさんへ。
こんにちはっ。
3年後にはさらに老け込んでること間違い無しですが、今から楽しみにしていますっ。

さて、キッチンペーパーの収納ですが、食器棚の中に突っ込んであります(・・と言うか隅っこに立てて収納)。
1つ2つの動作を余分にしなくてはいけなくても、常にキッチンを綺麗にしておきたい私。濡れた手はいちいち拭かないといけませんが、そんなにおっくうではないです。ラップやアルミホイルと同じ感覚でしょうか・・。
そもそもキッチンペーパーをあまり使わないんですね。。
ペーパーの代わり(もしくは併用)にフキンを使うと経済的だし、一番手っ取り早いですよ!(そこいら辺を拭き取る用)
なので我が家にはフキンが大量にあります。。
  • snow
  • 2011/02/06 8:20 PM
こんばんは。
回答ありがとうございます。

やっぱり、キッチンペーパーを使う時にその都度手を拭く方が良さそうですね。

ちなみに、布巾が大量にあると書かれていますが、どのように洗っていますか?
私は手洗いしていますが、結構面倒です。

質問ばかりですみませんが、何か良いアイデアがあれば知りたいです。
  • maruco
  • 2011/02/07 7:41 AM
初めてメールさせていただきます!キッチンを造作で作ろうと構想を考えていまして、ミーレのオーブン設置の記事は大変詳しく分かりやすく書かれていてとても参考になりました。
今回のダウンライトも素敵な明るさですね!
私も手元は確実に照らしたいので参考にさせていただきます!

質問なのですが、シンクに洗いカゴなどは置いてますか?洗ってちょっと置いておきたいものなどはどうされていますでしょうか?

もうひとつ、キッチンの水栓はグローエでなくハンスグローエを選ばれた理由などがありましたら教えていただきたいです。

質問ばかりですみません。
  • fujey
  • 2011/02/07 8:29 PM
snowさんへ。
布巾はあんまり気にせずタオル類と一緒に洗ってます。。
なんか普通の回答ですいません・・。
  • fujey
  • 2011/02/07 9:28 PM
marucoさんへ。
はじめましてっ。オーブン奮闘記は長期に渡り書き込んだので同じ事の繰り返しかもしれませんが、参考になってよかったです!

我が家のシンクに洗いカゴは置いていません。見た目がイヤ&邪魔なので。。
「洗ってちょっと置いておきたい物」は・・・ありません。。そもそも「何かが出しっぱなし」になっている状態が嫌いなので、洗ったらすぐにしまっちゃいますっ。
旦那の飲みかけコーヒーマグとかグラスとか・・・も、ちゃっちゃと片付けちゃうのでよく「あ”〜っ!まだ飲むのに〜!!」・・と言われてます。

水栓については、ブランドにこだわっているワケでは無いので、ハンズグローエでもグローエでもどっちでも良かったんですね。。
たまたま気に入ったのがハンズグローエだった・・と言うだけです。どちらの会社ももともと兄弟なので、デザイン似てますけど・・。

他にも質問ありましたら遠慮せずにどうぞっ。
  • maruco
  • 2011/02/08 7:30 AM
お返事ありがとうございます!
洗ったらすぐ片付ける・・・すばらしいです!
それが綺麗をたもつ秘訣と分かっていてもなかなかできない私(^^;) がんばります!

これからもブログ楽しみにしています☆
  • snow
  • 2011/02/08 6:56 PM
こんばんは。
回答ありがとうございました。
今日キッチン周りの収納を見直して、
キッチンペーパーを食器棚の中に
しまうことにしました。
一度これで試してみようと思います。
布巾を使うことも検討してみますね。
私も洗濯機で洗うことにします。

今後もブログ楽しみにしています。

コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • DIY -キッチン タイル編-
    fujey
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • 糖尿病犬
    fujey
  • 糖尿病犬
    レオンママ

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode