2010.12.23 Thursday

DEAN&DELUCAの重箱

 数年前から販売されているDEAN&DELUCAのおせち。
以前社長に「重箱だけ売ってくれっ!」と頼んだら、「ウチはお総菜屋さんなんだから”おせち”丸ごと買ってよ〜。」・・と言われた(だよね)。。
この重箱に勝るモノは無いかと散々探したけどやっぱり見つからず・・。
で、今年11月に念願の”重箱のみ”の販売がDEAN&DELUCAで始まった。やっぱり人気商品となり飛ぶ様に売れているらしい。「ほら見なさいっ!」です。。
もちろん発売と同時に買いましたっ。
思った以上にしっかりした作り。これで¥6,300は良心的価格ね。
ちなみに料理込みだと¥39,900也。高いんだか安いんだか・・。
我が家の正月休みは短く(3ヶ日のみ)、毎年私&旦那の実家に行って終わってしまう。だからのんびりおせちを楽しむ余裕は無いのですが、この重箱さえあればお正月意外にもいろいろ使えて便利。
サイズは19.5×19.5×16.8。2人には丁度良い大きさね。
1段目は4つに仕切られていて(取り外し可能)、さらに密閉用のフタ付き。
2段目は仕切りナシで、3段目は9つの仕切り(こちらも1個ずつ取り外し可能)。
写真に撮るのを忘れたけど、3段まとめて留められるロゴいりバンドが付属してます。
フタにはラメラメロゴ。
さっそくクリスマスディナーを詰め込んでみたいと思いますっ!!
上手に出来たら次回ご紹介しますね。

--予告--
どうしても重箱にコイツを入れたくて・・。出来るだけちっこいのを探しました。。

さて・・入るかしら・・。

時計職人のヨメが、「私もチャレンジしてみたい・・。」と言いだし、さっそくチビ鶏を購入。我が家で下ごしらえ&調理方を伝授して大事に自宅へ持って帰りました。

---xmas---


関連する記事
Comment
  • まめ
  • 2011/01/20 11:13 AM
こんにちわっっ。。fujeyさん今年もよろしくお願いしま〜す♪
年末に紹介されていたこちらの重箱っっ早速注文〜っっと思っていたのですが、売り切れで、先日再入荷を待ってようやく我家に届きました!!!
和な重箱っという感じが全くないので、お正月だけにとらわれることなく
色々なシーンで活躍できそうです!!!
fujeyさんのようにクリスマスディナーでも使ってみたい!!!
いつも素敵なものを紹介していただきありがとうございます!!!今年もぜひ色々な情報の発信楽しみにしています!!!
  • fujey
  • 2011/01/20 4:48 PM
まめさんへ。
今年もいろいろ紹介していきますので、ぜひ楽しみにしていて下さいね〜。
D&Dの重箱購入されたんですね。我が家もガンガン使っております。(最新記事参照)。
美味しい物沢山詰め込んで下さいねっ!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode