2010.11.11 Thursday

Comment Item ”ダイニングテーブル”編

 お問い合せの多い我が家のアイテムコーナー。今回は ”ダイニングテーブル”編。

ダイニングの主役と言えばテーブルセット。
我が家はウォールナットとステンレス、そしてファブリックと言う組み合わせです。
とってもお問い合せの多いこのダイニングテーブルは、マルイ in th Roomの"NOVO"。
テーブルサイズは1m×2m。厚みは約3cmで、高さは71cm。
無垢のウォールナット天板は一枚物では無く継ぎ材ですが、目立たないよう上手い具合に作ってあります。
脚は4.5cm角のステンレス。ほっそりとしているけど頑丈。
セミオーダーで、好きな形(四角・楕円)、好きな天板素材(ウォルナット・オーク)、好きな脚の素材(ステンレス・木)、好きな大きさ(縦・横・高さ)で作ってくれる。
椅子もテーブルと同じくウォールナット。非常に軽く、出し入れも楽ちんです。
座面は広く、背もたれのカーブが良い感じに背中に当たります。
土台は入っておらず、布のみで体重を支えるため座り心地が良い。
座面の高さは45.5cm。こちらも高さを指定できます。
ファブリックは数十種類の中から選ぶことができて、張替もOK。
無垢のテーブルと言うと、どうしてもドッシリしていて存在感が出すぎてしまいますが、このテーブルセットは細身ながら頑丈。一目で気に入りましたっ。
それなりの値段はしますが、我が家の場合年末セール時に30%OFFで購入。
前回ご紹介したソファーとこのダイニングテーブルセットは、家の中心となる家具なので奮発しましたっ。
なのでこの2つ以外は全てIKEA家具な我が家です。。

現在は"NOVO 鵺"と、商品名が変わり、サイズ指定範囲や、集成材を使ったウォールナットなど、内容も少し変わっているようです。
ダイニングテーブルに関する過去の記事は右メニュー下の方にある
このバナーからどうぞっ。

--Dining table--

Comment
  • peca
  • 2010/11/11 1:01 PM
まさにこのダイニングセットについて、以前コメント欄で質問した者です。
その節は!

その後、Novoチェアを購入しました。
我が家はダークブラウンの織地にしたのですが、直線的でスッキリ、木目ながらスタイリッシュなイメージになりました。
大柄なオットでも十分な座面の広さ、軽くて掃除がラクなのも嬉しいですね。
ちなみにテーブルだけは無垢の工房を探し当て別注してしまいましたが、組み合わせバッチリでした。

本当に貴重な情報ありがとうございました〜
  • fujey
  • 2010/11/11 4:20 PM
pecaさんへ。
こんにちはっ!

Novoにダークブラウンもカッコ良さそう。
テーブルもきっと素敵なんでしょうねっ。どんな感じに出来上がったのか気になってしまいます。。

ダイニングテーブルセットって、ほんと〜に色々あるので迷ってしまいますよね。。そんな中バッチリな物が見つかって良かったですっ。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode