2010.09.07 Tuesday

チャリンコジャージ

 いつもこのブログに登場する”時計職人”の友人ご夫婦。
旦那さんのチャリンコ熱中ぶりは以前ご紹介しましたが、最近「会社のロゴを使ったオリジナルジャージをデザインして欲しい。」と、頼まれました。
チャリンコに全く興味が無い私には、”ジャージ”と言えば「3本線が入った」体育の時間に着るヤツ。
ま、すぐにどんな物かは想像がついたのですが、実際によく見た事はなく。。
とりあえずやってみるかとA案&B案、2種類のデザインを提案。
「とにかくハデなのが良い。」との要望だったので、これでもかと言うほど(自分なりに)ハデにしてみた。

採用されたA案デザイン ↓ 。(小さいのが元デザイン、大きいのが色校)
ハデなデザインはあまり得意としない私ですが・・。
A案デザインは、アメリカの会社なのでAmericanな感じを押し出しました。
かなりベタなデザイン&ちょっとNAS CARっぽい。

いろんなメーカーで作ってくれるこの”オリジナルジャージ”。
今回はパールイズミって言うメーカーにお願いしました。
で、デザインのデータをメーカーに送り、実際に使用する生地にプリントされた色校(色見本)が送られて来る。
で、最終的に必要サイズと枚数を決めて発注後、約1ヶ月で完成品が届きます。
A4の1.5倍ぐらいの生地にプリントされて来ます。会社ロゴは必ず指定の色があるのでここでチェック。
・・と、思いきや・・。友人旦那「似てりゃぁいいよ〜。」・・と。。
社長に許可を取ってあるとの事なので、ま・・いいかね。。
色校は縮小プリントなので細かい文字はつぶれてるけど、思ったよりも綺麗に印刷できていて関心。色も問題ないわね。

ちなみに”時計職人”っぽくて良いけど、ハデさが足りない。。と、次回に見送られたB案デザインはこれ↓ 。
私の中ではこれでもかなりハデなのですが・・。
レースにもたまに参加する友人旦那。数十人、数百人の中で目立つためにハデな方が良いらしいです。
今回はチャリンコ仲間を集めて5セット(パンツと上着)を注文します。
色校も問題無いので正式発注し、出来上がりを楽しみに待ちますっ。


Comment
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode