2010.04.15 Thursday

Newオーブン導入奮闘記 Vol.10 ”いよいよ大詰め”

 Newオーブンを導入するにあたり書き綴ってきた記事も今回で10回目。
あと数日で憧れのMieleオーブン&オーブンレンジが我が家に設置されますっ!!
前回記事(Vo.9)で紹介したように、私の希望を現場監督Nさんにお伝えし、合わせて簡単な図面もお渡ししてありました。
2263
希望寸法を書き込んである自作図面。
私:「ざっと希望寸法を書き込んであるので、さらに細かな寸法はNさんにおまかせしますっ。」
監督Nさん:「かしこまりましたっ!」
・・で、数日後に出来上がってきた監督Nさん作図面がこちら。
2264
わ〜い♪アナログ(手描き)だ〜♪♪
忙しいのにキッチリと図面を起こしてくれた監督Nさんに感謝ですっ。
これを見ながらNさんと電話会議。
私:「ここの部分はフルフラットに。で、こっちのこの部分は耳を出さずに・・・。」
監督Nさん:「はいっ。大丈夫ですっ。」
もう・・長年お付き合いしているので我が家の好みを知り尽くしているWith Oneなだけにバッチリですっ!!!

で、先日現在使っているカウンターを取り外しに来てくれたのですが、なんとっ!
2266
変わりのオーブン台を作ってきてくれました!
監督Nさん:「仮設ですっ。」
いやいや・・仮設とは思えないほど立派なテーブルに感動。
しかも、今はもう無くなってしまった仙川展示場に使われていた床材を再利用して作ってくれました。
ああ・・仙川展示場の思い出が・・。
で、こんなに立派な”仮設台”を作ってくれたおかげで、カウンターが無くなっても不自由なく使わせて頂いていますっ。

さて・・。だんだん現実味を帯びてきたNewオーブン導入計画。日々私のウキウキ感が増して行きます。
現在キャビネット各種を監督Nさんのお父様!!が作ってくれており(ありがとうございます!)、Mieleオーブン2台も納入済み。Nさんパパ曰く、「かなり重たい。」との事。。そうですよね。。1台で50Kg近くあるので・・。
私はと言うと、監督Nさんが選んでくれた面材のなかから「これだっ!」と言う柄を選んでいる所です。
2265
百種類ぐらいある中から20種類をチョイス。
さらに4枚ぐらいに絞り、最終的に「これだっ!!」ってのが決定しました。
ホント出来上がりが楽しみです。

最近全然オーブンを使わなくなってしまったので(新しいのを早く使いたい)、最後にドドンと何か作ろうかしらねぇ〜。

Comment
  • 2010/04/22 4:47 PM
はじめまして、こんにちは。

2/23のお塩について教えて欲しくてコメしました。
Flamingo Salti の1kg入りのものはどこで購入できるのでしょうか?
以前からずーっと探していたので教えていただければ幸いにぞんじます。
  • fujey
  • 2010/04/23 3:31 PM
パスタ塩は"Tuscany"と言うお店で購入してます。その他の食材も結構お安いですよっ。
  • のん
  • 2010/04/23 5:30 PM
はじめまして。

私も近々ビルトインタイプのオーブン導入を検討していますので、奮闘記大変参考になります。
いよいよ設置間近ですね。続編楽しみにしています!
  • fujey
  • 2010/04/23 6:30 PM
のんさんへ。はじめまして!
参考にしていただけて光栄ですっ。
我が家のオーブン計画が持ち上がった頃、ものすご〜く詳しく紹介しているブログが無く、我が家のようにビルトインもしくはウォールオーブンをご検討している方に参考にしてもらえれば・・と、思って書き始めました。
のんさんのビルトインオーブンも楽しみですね!
はじめまして!
オーブンの記事とっても参考にさせていただきました〜!
早速ショールームにも行ってきました。
ひとまずお礼が言いたくて…
うちはまだミーレにするか決めかねていますが、また設置されたら使用感など教えて下さいねっ!
  • fujey
  • 2010/04/28 9:36 AM
たねぱんさんへ。
こんにちは!はじめまして。
Mieleショールームすごいですよね。。ズラリとならんだオーブンやら食洗機やら・・・。全部欲しくなってしまいます。
また設置後の様子も紹介しますっ!
  • りんご
  • 2011/08/04 10:56 AM
初めまして。
現在新築予定であれこれ悩んでいる最中なので大変参考にさせて頂いています。
2点教えて頂ければと思います。

.ーブン奮闘記のvol.10でAICAからのサンプルの写真がありますが、一番上のサンプルの番号を教えて下さい。一番素敵な感じだと思いまして…

△使いになっている冷蔵庫は日本製ですか?
どこのものか教えて下さい。
新築にあわせ、冷蔵庫も購入予定ですが、なかなか気に入るものがなくて…

初めてのコメントで質問ばかりで申し訳ありません。
  • fujey
  • 2011/08/04 5:19 PM
りんごさんへ。
初めまして。
AICAのサンプルですが、残念ながら手元にありません・・。なので番号がわからないんです・・スイマセン・・。
冷蔵庫は東芝製です。
サイズ、デザイン、価格・・と、なかなかパーフェクトな物ってないですよね。。
いろいろ悩んで素敵なお家を建てて下さいね!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode