2010.03.25 Thursday

ヘナヘナなんです。。

 先日の3日連休明けから体調崩してます。。
こちら連休中に旦那のリクエストで作ったレーズンバターサンド。
2247
あまり好きではない私ですが、自分で作ると食べられる。
・・ですが・・。体調を崩したため1個しか食べられませんでした・・。トホホ。

 何の前触れもなく連休最後の夜中に吐き気が襲ってきて・・朝までトイレに駆け込み&体中が痛くて・・。
そしてうなされっぱなし「あ〜・・う〜・・・。」
朝方、出勤前の旦那に「びょ・・病院連れてって〜・・。」と、ギャン泣きのお願いをしたのですが・・。

旦那:「え〜・・・!無理だよ。。今日は・・。」(休み明けは毎週大事な会議がある旦那)
私:「ふぅへ〜・・ぉねぇ〜がぃ〜。。
旦那:「とりあえず会社行ってすぐに帰ってくるから、ちょっと待っててよ。。」
私:「きゅ・・きゅう・・きゅぅきゅぅ〜しゃ・・ょんでも・・ぃぃひ〜ヵ??(救急車呼んでもいいか?)。」
旦那:「すぐ帰ってくるから〜。待っててねぇ〜!!」
・・と、死にそうな私を置いて無情にも出勤してしまった旦那。。

布団に潜りシクシクな私はふと考えてしまった。。
架空の病院の先生:「あと・・1時間・・いや、30分でも早く連れて来ていれば・・。
・・・きっと私はこんな最後をむかえるんだろうな。。
と、思っていたらまたまた吐き気が・・・。トイレに駆け込み、チラリと鏡を見ると・・青い。。
真っ青・・と言うか紫。。顔が青いってこういう事言うんだっ!・・と、ヘンな時に関心してしまった。。

ベッドに戻りまたシクシクやっていると、あっという間に旦那が帰ってきたっ!(約1時間半)
何と車で会社に行って(am7:00)、会議の指示をして(am7:30)、トンボ帰りしてきてくれたのですっ(am8:00)。

急患受付時間は終わっていたので、掛かり付けの病院に行き診療時間になるまで待機。
名前を呼ばれて先生にああだこうだと説明。
先生は私の体に一切触れることなく診察完了(なによ・・移るのイヤなの?)。
数種類の薬をもらって帰ってきた。

とりあえずポカリスエットをガブ飲みし、もらった薬を飲んでベッドに倒れ込みました。。
ふと目が覚めると・・「おっ。楽になったじゃんっ。」・・で、もう一寝入り。
また目が覚めると・・「おっ。だいぶ楽になったじゃんっ。」・・で、もう二寝入り。
これを繰り返すこと本日で3日目。かなり回復し、いい加減ベッドで寝ていられなくなったので、こうやって私の”生死をさまよった”体験談を書き綴っているワケです。。
いやはや・・。掛かり付けの病院ってのは凄いです。何もしないでズバリな薬をくれるとは・・。始めて行った病院だったら文句言ってますが(っていうか死にそうでそんな余裕無かったけど・・)。もう新型だの何だのってのは関係ないのね。。

寝込んでいた3日間、旦那がいろいろ買い物をしてきてくれました。
冷凍うどんに冷凍グラタン。おにぎり数個にポカリ数本。冷蔵庫を覗くといろいろ入ってます。”焼きチーズせん”は何?おつまみ??私のじゃぁ無いよね。
昔は「コレ食べて元気だしてぇ〜。」と、焼き肉スタミナ弁当とか買って来ちゃったりしましたが・・(気持ちはうれしいけどね)。最近は「具合が悪い人が何を食べたいのか。」が、わかるようになったみたいです。
で、自分の食料も一緒に買ってくるのですが、これがまた面白い。

私:「何買ってきたの?」
旦那:「え〜っとね〜、”肉とアスパラチーズ巻き”(デカイ揚げ物4本入り)でしょ〜。それから”マグロたっぷりなお寿司盛り合わせ”(すごい立派!)。あとシジミ汁〜。」
私:「ずいぶん食べるね。」

で・・。
旦那:「う〜ん食べたっ。ごちそうさまっ!」
私:「え?ごちそうさまなの??」
”肉とアスパラチーズ巻き”とやらは全部平らげたらしいが、お寿司盛り合わせの方はスシネタのみ完食し、わさびの乗ったシャリだけがパックに残ってる。。あと鉄火巻きも。。
私:「それじゃぁお寿司盛り合わせじゃぁなくて、刺身盛り合わせ買ってこいっ!・・て話だよね。。」
旦那:「なんかさー、スーパー行くといろんなお総菜があって迷っちゃうんだよねぇ〜。」
私:「わかるけどね・・。」
旦那:「あとね。アレとかコレとかあってさ。みんな買っちゃいそうだったよ。」
私:「なるほど、悩んだ末だったんだね。」

普段どんなお総菜にも負けない食事を作っているつもりな私。。
スーパーの総菜ごときにお株を奪われた気がして悲しくもあり、旦那の単純さに半分あきらめもあり。。
いい加減体調回復しないと、旦那の胃袋&家計が心配なのです。。
 

関連する記事
Comment
  • kaz
  • 2010/03/25 7:50 PM
お久しぶりです。大変な連休明けでしたね・・。
胃腸風邪でしょうか?!
お大事になさって下さい。
この時期は、暖かい日や寒い日やと体調管理が難しいですね。
こちらでは桜がちらほらと咲き始めていますが、今日は一日冷たい雨が降り続いていましたよ。
レーズンサンド美味しそうですね!

  • jun
  • 2010/03/26 2:03 PM
はじめまして。
バイクガレージを検索して辿り着きました。

ガレージ以外にも沢山参考にさせて頂きたくなるような
とても素敵なお宅ですね!羨ましい限りです。

現在バイクガレージの床塗装を検討中で
もし差し支えなければ、ご主人様が施工された
塗料の名前を教えていただけないでしょうか?

突然こんなお願いでスミマセン。宜しくお願いします。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
  • オグリーヌ
  • 2010/03/26 2:07 PM
回復してよかったですねーー
男の人の買い物って理解できません・・・
食べられるだけってのが自分で分かってないようです。。。
うちの旦那は子供生んで入院しているときに何か買ってきてと頼んだら・・・
カップラーメンか?
と聞かれてありえない!!と思いましたよ〜〜
病院でいい匂いさせるのはさすがにちょっとね〜〜〜
  • fujey
  • 2010/03/26 5:17 PM
kazさんへ。
お気遣いありがとうございますっ。

何でしょう・・。
掛かり付けの医者は「ふ〜ん。ウィルス性の風邪だねぇ〜。」っとだけ言っていましたが・・。
上からばかりでお腹は調子良かったです。。風邪じゃぁなくてただの食あたりだったりして・・。

kazさんもヘンなウィルスには気をつけて下さいね!
  • fujey
  • 2010/03/26 5:25 PM
junさんへ。
はじめまして。

バイク&ガレージでたどり着く方たくさんいらっしゃいます!
是非参考にして下さいね。

我が家のガレージ床は、え〜・・確か・・。
すいません。。旦那が帰ってきたらもう一度書き込みますね。。

よく地下パーキングとかに塗ってあるテカテカなヤツです。キュッキュッっとグリップが利いた感じになり、オイルが垂れても染みこみません。
ただ、太陽の光が入る所だと黄色く変色します。
我が家ではそれが味となり、良い感じになってますが・・。

しかし、確か普通売っていない物だった気がします。ペンキ屋の友人に無理矢理分けてもらった業務用でした。
たぶん似たような物が今はホームセンターでも売られていると思いますが、これまた旦那に聞いてみますっ!
今しばらくお待ち下さい。
  • fujey
  • 2010/03/26 5:33 PM
オグリーヌさんへ。
こんにちは。
まだちょっとヘナヘナしてますが、だいぶ元気になりましたっ。

確かに男性は自分のお腹にどんだけ物を詰め込んだら「いっぱい」になるのか分からないみたいですね。。気持ちが分からないでもないですが・・。
ちなみに昨日、「リベンジだっ!」と言って同じものを買ってきた旦那。・・やっぱり残しましたけど。。

きっと旦那さんは、「俺が産後だったら絶対カップラーメン食いてぇ〜なぁ〜。。」・・と、思ったのかもしれませんね。。
子供を産んだことが無いので私も旦那様と同じ考えが・・。ん・・今食べたいですね、カップラーメン!
  • fujey
  • 2010/03/26 9:44 PM
junさんへ。

旦那に聞いたところ、友人(アトミックス社)に「透明でツヤがあり、タイヤ跡が付かず、オイルなどが垂れても染みこまないヤツで、よく地下駐車場などの床に塗ってあるヤツ。」っと言って届いたものを使ったので名前を覚えていないそうです。。
「確か2液タイプでウレタン系だったと思う。」・・ぐらいしかわからず。。
ゴメンなさいっ!
  • shiori
  • 2010/03/29 8:47 PM
はじめまして。

新居に使われるユニプラルの外壁について調べていたところ、こちらのブログにたどり着き、いろいろ参考になるところがあるなぁと見させていただいています。とってもすてきな要素が満載で、もっと早く参考にさせてもらえればよかったなぁと思うところが多々あります。

現在、外壁の塗り方や色について迷っており、fujeyさんのお宅はどのような塗り方にされているか教えていただいてもよろしいですか?あと、白の外壁のよごれや雨だれなど気になるのですが、そのような不具合はないですか?

あともう一点!
キッチンで使われているIKEAのワードローブも使いやすそうで、我が家も同じ場所に収納を作る予定だったので、さっそくIKEAへ下見に行ってきました。
扉の雰囲気などとっても好みだったのですが、ワードローブ用で棚板の強度や扉の軽さなど、食器用には適さないと指摘を受けました。私は自己責任で使う分にはその辺は問題ないと思っているのですが、実際に使われていてどんな感じか教えていただければ幸いです。

体調が優れない中、また、はじめましてにも関わらずいろいろ質問してしまってすいません。工事が着工し、いろいろ決めなければいけないことが差し迫ってきているため、失礼を承知し、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。
  • fujey
  • 2010/03/30 2:30 PM
shioriさんへ。
はじめまして。

ちょうど今ユニプラルについての記事を書いているところです!汚れや雨垂れ対策について詳しく紹介するつもりです。今週中にはアップしたいと思いますので、今しばらくお待ち下さいっ。

IKEAワードローブを食器棚に・・のお話ですが、もちろん自己責任。IKEAとしてもその回答しか出来ないのはわかります。。
実際私が使ってみての感想ですが、とてもいいです。
IKEAのキッチン用棚はPAX(ワードローブ)より価格は高いですが、丈夫です。
でもワードローブでも日本の食器棚よりはぜんぜん頑丈なので問題無いです。我が家は食器が沢山あるので、1m×60cmの1枚棚はだんだんしなってきますが、ひっくり返して使えばOK。で、またしなってきたらひっくり返す(3年で1回ひっくり返しただけです)。
扉に関しても全く問題無いです。引っ越してきてから3年とちょっと使っていますが、使いにくいとか貧弱・・と思ったことは一度もなく、ガタが来ている感じもありません。
自分の使いやすいようにカスタマイズでき、引き出しも付けられるので便利です。
何度も言いますが、あくまでも自己責任&私の個人的な意見ですけど。。。

ゴールデンウィーク前にオーブンを入れる関係で、我が家のキッチンが少しイメチェンします。
完成後にはこのIKEAワードローブについても詳しくご紹介しようと思っていますので、これまたもうしばらく待って下さいね!
※新居完成までに間に合いますか?
  • shiori
  • 2010/04/02 8:49 PM
こんばんは。
ご返答ありがとうございます。
実際使っている方の声を聞くことができ、大変参考になりました。
ゴールデンウィーク頃は、内装工事にはいるころで、IKEAのワードローブもそのころ搬入になるのではないかなぁとおもいます。また詳しくキッチン収納関係を紹介していただけると嬉しいです。

ユニプラルもいよいよ塗り方や色を確定しなければいけない時期になってきました。ユニプラル関連記事、楽しみにしていますね!
  • fujey
  • 2010/04/03 12:12 PM
shioriさんへ。

ユニプラルについての記事が遅くなりましたが、今日載せました。
お急ぎだったんですよね、すいません・・・。
多少なりとも参考になるといいのですが。。

ワードローブも参考にして頂けて良かったです!
こちらは我が家のオーブン取り付け工事がいつ頃完了するかによりますが、是非紹介したいと思っています。
お楽しみに!

その他にも家について何かご質問がありましたらコメント下さい。
最近家ネタが少ないので・・。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • New vehicle!
    fujey
  • New vehicle!
    マギー
  • オットマン
    fujey
  • オットマン
    tokyo52
  • メレンゲいろいろ
    takki
  • 我が家流:外壁の雨垂れ防止策 ゲーテハウス ユニプラル 000
    キム
  • Roasted Strawberry
    fujey
  • Roasted Strawberry
    aki
  • 我が家のCast iron
    fujey
  • 我が家のCast iron
    fujey

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode