2010.03.19 Friday

真っ赤なMOLESKINE

 以前紹介した、仕事のネタ帳兼レシピノートがいっぱいになり、書き込めなくなってしまった。リフィルを入れ替えればいいのですが、「やっぱり仕事と料理は分けた方がいいっ。」・・ってことになり、私のライフスタイルに欠かせない存在となったMOLESKINEを新たに購入しました。
2238
真っ赤なMOLESKINEです。

旅行用、家庭のちょっとした覚え書き用、旦那のバイク用・・と、昨年MOLESKINEデビューを果たしてから、着々と種類が増えている我が家。
今回は”レシピブック”と言うことで、レッドカバーをチョイスしました。

実はMOLESKINEのPassionシリーズに”レシピジャーナル”と言う優れモレスキンがあるのですが・・・。何でもシンプルが好きな私。。単純に写真と材料と作り方さえ書き込めればいいのです(ホントはすごく欲しかったけど・・)。
2235
以前のノートから全部書き写すのに1週間(1日1〜2レシピペース)。ようやく移動完了!(相変わらず字は汚いけど・・)
前のノートは”開いたまま”に出来なくてイライラしましたが、これなら大きくて見やすいし、何と言っても真っ赤な表紙がカワイイのですっ。

MOLESKINEの良いところは、”何年たっても同じ物が手に入る”事でしょうか・・。
旅行やバイクの記録、そしてレシピとなると、1冊、2冊、3冊・・と、増えていく物です。書きやすくしっかりしていて、さらに沢山増やせるのはとてもいいです。
そして・・・
・何を書くかは関係無く、”何かを書きたくなる”
・何が書いてあるのかは関係無く、”次のページをめくりたくなる”
と言う不思議な魅力があるMOLESKINE。
これからも新しいメニューにチャレンジして、真っ赤なMOLESKINEを何冊も増やしたいですっ!

MOLESKINE公式ファンサイト"moleskinerie"(モレスキナリー)では、世界中のMOLESKINEユーザーを紹介しています。ヨーロッパ・アジア・アメリカなどなど、世界各国のサイトがあり、あっと驚く使い方&カスタマイズが紹介されていて、とっても楽しいサイトです。
時々このブログも紹介してもらっています!
↓ 興味のある方はこちらをクリック! ↓
moleskinerle


関連する記事
Comment
  • りん
  • 2010/03/20 11:49 AM
こんにちは!はじめまして。
とってもステキなおうちと写真ですね。憧れてしまいます。

以前に他の方のコメント欄で「ユニプラルの汚れが酷い」とおっしゃってましたが
その後何か対策はされましたか?
実は我が家もこれから新築予定でユニプラルの000を希望してしたんですが、
よそで同じゲーテハウスのモノプラルの汚れ具合を見て
(その物件は6年位経ってはいるんですが。。。)考えてしまいます。
高圧洗浄で落ちないとなると塗り直しや他の物に塗り替える必要があるのかなと。

初めての質問でこんな事を訊いてしまい申し訳ないいんですが
差し支えなければお時間のある時に教えていただけるとありがたいです。
  • fujey
  • 2010/03/21 1:41 AM
りんさんへ。
はじめまして!
新築予定とのことで、これから大変ですが存分に楽しんで下さい!

ユニプラルについてですが、我が家は”雨だれ防止金具”を旦那とハウスメーカー(With One)が共同開発(?)&制作して取り付けました。
その後雨だれは格段に改善されました!
水の通り道を壁から数センチ離す・・といったちょっとした工夫で、雨だれは無くなります。

住んでからまだ3年しかたっていないので何とも言えませんが、やはり白なので汚れはつきますので、塗り替えは必要になると思います。それが5年後なのか10年後なのかはわかりません・・。
でも、雨だれさえ無くなれば、かなり違ってくると思います。

我が家の”雨だれ防止金具”をいつか紹介したいな〜・・と、思っていたのですが・・。なかなか紹介できずにいました。
近いうちに詳しく載せますね!


  • chiho
  • 2010/03/21 8:17 PM
はじめまして。
いつも大変楽しく拝見させていただいております。
本当に参考になります!
埋め込み型の洗濯機用の水洗ですが、どこの商品なのでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいと思います、よろしくお願いいたします。
すごくおしゃれだと思いました。
  • りん
  • 2010/03/22 12:07 AM
早速のご回答、ありがとうございます!!
さすがfujeyさんと旦那さま。ご自身で工夫されたんですね。
こちらで紹介していただけるとのこと。楽しみに待っています。あ、もちろんお時間のある時で。。。

白い塗り壁だとある程度の汚れやメンテナンスは覚悟の上ですが
何か少しでも対策できることがあればと思っているのでありがたいです!

最近こちらのブログを知ったのですが本当に素敵なおうち&ライフスタイルですね。
fujeyさんのぶれないこだわり、素晴らしいです!
これからも楽しみにしています。
  • fujey
  • 2010/03/22 12:25 PM
chihoさんへ。
はじめまして!

洗濯用水栓ですね?これはカクダイの商品です。
しかし、この商品は廃盤になってしまったと聞いたことがあります。。似たような商品が出ていますが、我が家にあるものと比べると、壁に入る部分が少なく、かなり出っ張ってしまうようです。。
「カクダイ 洗濯用水栓 埋め込み」で検索してみて下さいっ。
  • fujey
  • 2010/03/22 12:27 PM
りんさんへ。
こんにちはっ。

我が家の”雨だれ防止金具”。
今日は天気が良かったので写真を撮りました。出来るだけ早くご紹介しますね!
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • New vehicle!
    fujey
  • New vehicle!
    マギー
  • オットマン
    fujey
  • オットマン
    tokyo52
  • メレンゲいろいろ
    takki
  • 我が家流:外壁の雨垂れ防止策 ゲーテハウス ユニプラル 000
    キム
  • Roasted Strawberry
    fujey
  • Roasted Strawberry
    aki
  • 我が家のCast iron
    fujey
  • 我が家のCast iron
    fujey

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode