2010.01.24 Sunday

ガレージのエアコン

 ここ数日オーブンネタばかりなので、気分転換に本日はガレージの話。
極寒だったガレージにようやくエアコンが入りました。快適です。
2173
設置する場所がかなりタイトなため、デザインうんぬんよりも”極小”(奥行き20cm幅70cm))なものをチョイス。
これでも8畳用。店頭で一番安いエアコンでした。
2174
室外機は、2Fのエアコン室外機(隠蔽配管)の上に設置。
ラック(?)は旦那のお父さんに図面を渡して制作をお願いしました。電気屋さんで提案されたエアコンラックがあまりにもひどかったので・・。スッキリ&ジャストサイズ。ステンレスなのでサビの心配もありません。
お父さんいつもありがとうございますっ!

さて・・。オーバーホールしていた旦那のバイクが無事に走り出しました。
もちろんすんなりとエンジンがかかったわけではなく・・。
エンジンを組み、ガソリンタンクやその他全ての部品を元の場所に取り付け終え、「さぁエンジンをかけよう!」・・と。
2167
旦那がキックする。
バイク:「ブルンッ・・プスプス・・。」
もう一度キックする。
バイク:「ブルンブルン・・プスプス・・。」
旦那:「・・・・・・・。」
コレを何度も繰り返し、
私:「ずっとかからなかったらエンジン組み直すの?」
旦那:「そうだったら泣いちゃうよ。。」

どうしてかからないのか、何がいけないのか・・と、毎日仕事中に考えを巡らせていた旦那。家に帰ってきてもバイク&マニュアル本にかじり付き、私の話なんてそっちのけ。口を開けばバイクについて。
休日はガレージにこもりきりで全く相手にしてもらえない私。ヒマなのでオーブンについて調べていると、ガレージからエンジンをかける音が聞こえてくる。

バイク:「ブルンッ・・プスプス・・。」
私:「ダメかね・・。」
バイク:「ブルンブルン・・プスプス・・。」
私:「おっ、もうちょい・・。」
バイク:「ブルンッ・・ブルンッ・・・・ブルブルブルブルル〜ン!」
私:「あっ、かかった!」

エンジンを組み直すことなく数ヶ月ぶりに走り出したバイク。これから数百キロの慣らし運転を経て、ようやく遠出できるようになります。
これで私のオーブン話に付き合ってくれるかしらね。。

関連する記事
Comment
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode