2009.12.28 Monday

冬のおやつ

 以前録画した”Disney On Ice 2009”を見るために甥っ子No.1&2達(まる平とタカト)が我が家にやってきました。

我が家ではほとんどのTV番組(WOWWOW、STAR CHANNEL、FOXなどなど)を見ることが出来るので、甥っ子が好きそうな番組をやっていると録画しておくようにしています。しかし、ハイビジョン放送はダビング&他の機器で再生となると結構やっかいなことになるので「ウチで見た方が早い。」ってことになり・・。
で、甥っ子2人を食べ物で手なずけようと冬っぽいクッキーを作ってみました。
4145
以前ハロウィンで紹介したクッキー生地に粉末カフェモカを練り込みました。
果たして子供にコーヒーを与えて良いのか分からず・・・。ま、いっかね。。
このメンツ ↓ の中になぜカタツムリがいるのかよくわかりませんが・・・。
4146
この色のクッキーを焼くと、焼き加減が読めなくて。。やっぱり焼きすぎでしたが、さすが丈夫な歯を持つ甥っ子2人は、バリバリと喜んで食べてくれましたっ。
トナカイとキツネ以外は2匹ずついたのですが、あっという間にトナカイとクマの1匹ずつになり・・。
まる平:「タカトどっち食べたい?僕トナカイ。」
タカト:「僕もトナカイ。」
私:「・・だよね・・。」
まる平:「じゃぁ僕クマでいいよ。」
私:「・・・・・えらいっ!大人の私でもなかなか言えないっ。」
まる平=小学校3年生、タカト=年少さん。お兄ちゃんになったね。
2152
大きなトナカイの角をボリボリと食べ・・・。
2153
ためらうことなく頭もボリボリ・・。
2151
クマさんは頭からミルクに突っ込まれたまま・・・。
やはり子供はミッキーが大好きなんですね・・。夢中になって見ていました。
誕生日にクリスマスにお正月・・と、イベント続きで甥っ子2人が羨ましいです。。

関連する記事
Comment
  • yama
  • 2009/12/28 11:32 PM
なんてカワイイクッキーなんでしょう!こんなにカワイイのにためらいなく食べてしまうのはやはり子供ですね。
fujeyさんって本当にセンス抜群ですね!お家といい、お料理といい、お菓子といい、どれもハイセンスで関心するばかりです。クッキーの模様すらデザインしてしまうのには脱帽です!
  • fujey
  • 2009/12/29 9:27 AM
yamaさんへ。
こんにちは。甥っ子2人も気に入ってくれたようで良かったです。
喜んで食べてくれるとうれしいものです。。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode