2009.12.24 Thursday

Xmasがやってきた!!

 以前こちらで嘆いていたツリートッパー。奇跡的に本日到着しましたっ!!
クリスマスイブに届くなんて・・。これでようやく我が家にもクリスマスがやって来た感じがします。
2136
キラキラピカピカッ!
こちらはSwarovskiのツリートッパー。なんとロックフェラーセンターのツリートッパーと同じデザインですっ!!
2006年にロックフェラーセンターのツリートッパーがスワロフスキー製となり、それを記念して発売されたようです(詳しい事はわかりませんが)。
あちらは高さ2.9mで重さ249Kg。こちらは高さ27cmで重さ約450g。これで我が家のクリスマスツリーは約3mとなりました・・・。
2135
上の写真のように六角形のベースに差し込むことで自立して立つので、オブジェとしても楽しめます。このベース(スタンド?)の他に、どんなツリーのてっぺんにも上手い具合に差し込めるように2つのスペーサーが同胞されています。
2137
クリスタルと金属(クロムメッキ)がなんとも見事に融合してますっ。
3年前にスワロフスキーアウトレットで見つけたときにホレ込んでしまい・・でもね・・アウトレット価格で3万円。。腰が砕ける金額だったので諦めました。。
その後毎年のようにこれを探していたのですが、何処をさがしても見つからず・・。
私がアウトレットで見たのは海外から流れてきたものみたいで、日本では発売されなかったようです。
2139
で・・・今年ツリーを出してすぐに(11月上旬)、アメリカeBayで落札。何だかんだといろいろあり(詳しくは以前の記事参照)、やっとこ我が家にやってきたわけです。
2138
もうっ・・あまりにも綺麗だから写真いっぱい載せちゃう!
円高最高潮の時に落札したため、3年前の半額以下(あの時無理して買わないで良かった)・・。先代のツリートッパーは13年前に¥980で購入。このツリートッパーも13年以上使えば・・と、思い切って買っちゃいました。

今年は出番が短いけど、これから毎年ツリーのてっぺんで輝いてくれるNewツリートッパー。
間に合ってくれてありがとう!

そうそう、つい先日築丸3年を向かえた我が家ですっ。

我が家のクリスマス記事はこちらにまとめてあります。


---Xmas Tree---

関連する記事
Comment
うわーっ!!!
めっちゃ綺麗で美しい♪
しかも、かっこいい!
一年中飾っておけますね(^-^)
ツリートッパーって、探してるんですけど、なかなかいいのが見付からないんですよねー(^^ゞ

うちは、先日築丸二年を迎えましたよ(^-^)
  • fujey
  • 2009/12/25 5:57 PM
Katsuya.Tさんへ。
そうなんですよね・・。ツリートッパーっていいのなかなか無いですよね。
気に入ったのを見つけたら悩まないで即買って下さいね!
でないと私のように何年もかかる事になっちゃいます。。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode