2009.10.28 Wednesday

Williams Sonomaのレシピ本

 先日友人からハワイ土産に"WILLIAMS SONOMA"の料理本を頂きました。
"New Healthy Kitchen"と題されているだけに、ヘルシーメニュー満載です。
2058
Willams Sonomaのレシピ本はコレとかコレとか、何冊か持っていますが、どれも写真が綺麗で作り方も簡潔にまとまっていて見やすいです。本自体のデザインも良く、お部屋に飾るだけでもオススメです。
で・・、今回も私のツボにバッチリはまったこのレシピ本。
コレで1冊に見えますが・・・。
2057
実はアルバムのように3冊がケースに入っているという豪華なセットです!
ハワイに行くと言う友人に、「お塩買ってきてっ。」(我が家には欠かせない塩はコレ)・・と、お願いしておいたのですが、残念ながら売れ切れだったそう。で、代わりにコレを買ってきてくれました。
2056
"starters" "main dishes" "desserts" と、メニュー別に本が分かれています。
レシピ本を見ていていつも「ミミが付いてたらいいのになぁ〜。。」(開いたページに挟んでおくと、本が閉じてもすぐに元のページを開ける)と思ってたのですが、この本にはしっかりと両耳付いています!!(上の写真の緑色の部分)さすが"Williams Sonoma"ね。

そして・・私が大好きなフルーツを使ったメニューが沢山載っているっ!
どのページを見ても美味しそう・・。前菜、メイン、デザートからそれぞれチョイスしてみました。
上の写真は"starters"に載っているブラッドオレンジドレッシングのサラダ。

で、"main dishes"からは、牛のテンダーロイン・ブルーベリーソースがけ。
2055
フルーツを使った料理は海外へ行くと結構ありますが、日本では高級レストランぐらいでしかお目にかかれません。。
今まで自分で作ってみたい・・と思っていたのですが、なかなかレシピが見つからず・・。
このレシピ本のおかげで料理の幅がグッと広がり、ワンランク上の食事を楽しめますっ。

"desserts"からはブランデー漬けしたイチゴのクレープ。
2054
もう・・ツボにはまりまくりです。。
フルーツは季節によって美味しいものが違うので、四季を感じるメニューを楽しめます。

この手の料理はかなりチャレンジですが、作るのが楽しみです。
いつか実際に作った写真を載せたいと思います。上手にできたらね。。

最後にCanadian Springs Waterの友人ご夫婦に感謝!
こんなに重たいお土産をはるばるハワイから持ち帰ってきてくれてありがとう!!
いつもながら私好みのプレゼントにあっぱれですっ。


関連する記事
Comment
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode