2009.09.07 Monday

鉄道マニア

先日の週末は旦那の実家(沼津)へ行ってきました。
家族全員集まると総勢14人の大所帯。子供が6人集まると大変賑やかです。。
くちゃくちゃにされつつ、筋トレも兼ねてキッズたちを持ち上げたり振り回したりする旦那。
疲れているだろう・・と、帰りは私が運転席に収まり、ETC割引のため毎度の鬼渋滞となってしまった高速道路を約5時間かかって帰ってきました・・。
運転大好きな私はステレオをガンガンならしてノリノリ(古い?)で「♪Well Do you Do you Doyou wanto to 〜♪」と、調子っぱずれで歌ってみたり・・。
途中旦那と”しりとり”をしたり・・私:「ライオン・・・・バス!」
回りの車を覗いて”人間ウォッチング”をしてみたり・・旦那:「うだつの上がらないオヤジ47歳!」
と楽しいドライブでしたが。。
通常なら1時間半で帰ってこれるところを5時間近くかかれば、やっぱり疲労困憊。。グッタリしてベッドに倒れ込みました。。

2日目に、実家からほど近い旦那の妹さんご夫婦のお宅におじゃましました。
で、「面白いよ!」・・と、子供達に連れられて近所の公園に行ってみたら・・。あら、まぁすごい!!
ちっこい機関車がたっくさん!!
1396
※今回はコンパクトデジカメで撮影。
公園の看板には「世界一長いゲージ!日本庭園鉄道」って書いてある。
この手のものは結構好きな私(マニアじゃないけど)。小さいのに本物と変わらない精密さにビックリ!
1391
ちゃんと煙突から煙りを出して走る姿はカワイイの一言。ちっこいと言っても結構な大きさです。
・・でね・・。乗れるヤツもあるんです。

1394
「しゅっぱ〜つ!ポッツポ〜!」・・・思わず童心に返ってはしゃいでしまいました。。
こんなにちっこい機関車だけど、大人8人乗せてもしっかりと走る!しかも燃料はバーベキュー用木炭"!!
走っているとモクモクと煙を出して、圧力釜みたいに「ピーッ!!」とすごい音をたてて蒸気を抜くんです。「へぇ〜すごいねぇ〜。」・・と、関心しまくり。
機関車の種類もたくさんあって、こんなカワイイ機関車にも乗れます。
1392
トーマスの目が動くのに感動。。そして、このヨレっぷりがたまらない。。
全長125mの線路には途中鉄橋なんかもあり、子供も大人も楽しめるスポット。しかもね・・無料で乗せてくれるんですっ!!!
1395
これぞ本物のマニア。子供達が喜んでくれるのがうれしいらしく、車掌さんのコスプレ(?)したオジさんは得意げに運転していました。

帰りがけに見つけた変わり種汽車 ↓ 。
1397
ホント。カワイイわね。。

関連する記事
Comment
うわーっ!かっこいいー!!!(^-^)
この精密な感じ大好きです♪
  • porco
  • 2009/09/12 11:49 PM
こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。
現在、自宅建築計画が進行中(同じビルダー)でして、
夢を膨らませている毎日。
窓の位置や大きさ、部屋のイメージ、頼むポイントと自分で工夫するポイント等参考にさせていただいてます。
そんな中、こんな楽しそうな場所までご紹介いただけるとは思っていませんでした。
息子や主人が大喜びしそうな精巧さ。しかも無料とはまた魅力です。
楽しい記事、ありがとうございます。
  • fujey
  • 2009/09/14 10:03 AM
porcoさんへ。はじめまして!
お家建築計画が進行中とのこと。楽しそうで羨ましです。。
我が家は家を建ててからそろそろ3年。あの楽しい時期がなつかしく思います(今も楽しいですけど・・)。
これからもいろいろ楽しいスポットをご紹介していけたら・・と、思っています。
是非また覗いて見て下さいね!
最近、ETC割引の影響で渋滞すごいですよね。
これすごいですね、小さい頃デパートの屋上に来ていた
乗れる機関車とは大違いです。

常設ですよね、いいなー。
うちの子も乗せてあげたい。
沼津の友達に聞いてみます!
  • fujey
  • 2009/09/23 12:17 AM
sidedishさんへ。
是非お子様を連れて行って上げて下さい。きっと最高の思い出になると思います。
間違い無くsidedishさんのほうがお子さんよりもテンションは上がりますよ。。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode