2009.07.10 Friday

ウニウニ

先日ご紹介した仕事部屋が私のOfficeなのですが、毎日パソコンに向かっていると、な〜んもアイデアが浮かばず、ただパソコンを睨みつけているだけで、な〜んも仕事が進まない時が多々あります。
そんなときは、愛用の仕事用椅子”バランスボール”の上で、一日中「ウニウニ」しているわけです・・。
ちょっと跳ねてみたり・・、バランスボールの上を転がって(?)みたり・・両足を上げてバランスをとって遊んでみたり、そっくり返って「うへぇ〜」っと声を出してみたり・・。
ひたすら「ウニウニ」しているとそのうち気が狂いそうになり、ちょっとだけ発狂したりもします。
パソコン画面の向こうにある景色を”ヌボ〜”っと眺め始め、電線に止まっている鳥がいつ飛び立つのか・・を、待ってみたり。。部屋の中をウロウロしだして、本棚から雑誌や本を取り出して、「どこかにいいアイデアはないか・・。」っと探してみたり。。
一日「ウニウニ」して終わってしまうこともあります・・。

で、今日は「何をしてもアイデアが浮かばんっ!」ってことで、バランスボールをお風呂に入れてやりました。。(結局これが言いたかった・・)
1290
思わず「うわっ!」っと言ってしまうほど真っ黒でした・・。
ピカピカになったのでついでに新鮮な空気(?)をたっぷり入れてぷんぷんに膨らましてやりました。
いつもわたしの「ウニウニ」に付き合ってくれているので、たまにはこうやって手入れしてあげなきゃね。。

旦那:「今日は何してたの?」
私:「ウニウニ・・。」
旦那:「一日中?」
私:「そう・・。」
旦那:「いいなぁ〜。俺も一日中ウニウニしたいよ〜。」(旦那は忙しいという意味)
私:「いや・・。ヒマしてたワケじゃないのよ。。」

この気持ち、分かってくれる人いるかしら。。

--home office--



Comment
  • ikosamu
  • 2009/07/10 10:05 PM
初めまして。

いつも美しい写真と趣味のいいご自宅うらやましく拝見してます。

ちょっと教えて頂きたいのですが、一個前の記事ですがiH8はiPhoneも充電(&使用)可能ですか?
お忙しいところすみませんが、簡単にコメントいただければ助かります。
  • fujey
  • 2009/07/11 3:53 PM
ikosamuさんへ。
はじめまして。iHome8ですが、iPhone (昨年発売された3G・OS3.0)でも問題無く充電&再生できます。iPhone用のDockアダプタは付いていません。
私は以前購入したアダプタを(同じモノが3つ入ってるヤツ)、家のあちこちに設置してあります。。必ずしも専用のアダプタでなくても使えますけどね。。
手頃な値段なのでおススメです。
  • ikosamu
  • 2009/07/11 6:41 PM
早速のご返答ありがとうございました。
私も某所で安く手に入れられそうなので発注してみます。

これからも素敵なご自宅のご紹介を楽しみにしてます。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • New vehicle!
    fujey
  • New vehicle!
    マギー
  • オットマン
    fujey
  • オットマン
    tokyo52
  • メレンゲいろいろ
    takki
  • 我が家流:外壁の雨垂れ防止策 ゲーテハウス ユニプラル 000
    キム
  • Roasted Strawberry
    fujey
  • Roasted Strawberry
    aki
  • 我が家のCast iron
    fujey
  • 我が家のCast iron
    fujey

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode