2009.06.28 Sunday

リゾット

暑い日が続いています。。
暑いとはりきって料理をする気になれず、出来るだけ簡単なメニューで済ませる私。。
今日のディナーはリゾットです。
リゾットと言うと、1時間近く鍋の中をかき混ぜ続けなくてはいけないとっても面倒くさい料理ですが、我が家のリゾットは以下の手順で作ります。

1・冷蔵庫の残り物とホールトマト、ジャスミンライスをル・クルーゼにぶち込む。
1277
ちなみにこの日はズッキーニとタマネギ、ベーコンと鶏肉です。

2・鍋ごとオーブンにぶち込み30分。
1278

3・おいしいリゾットのできあがりっ!
1279
本当はリゾット用のお米を使いたいところですが、なんせ高いので、ジャスミンライスを代用してます。
ちょっと芯の残ったアルデンテが最高に美味しいっ!
そしてこの”ぶち込み調理”が手軽でいいんです。

写真を撮ることを忘れて、たっぷりパルミジャーノをすり下ろしてしまいました。。
やっぱりチーズはおろしたてが美味しいっ!

そういえば・・。
最近画像にウォーターマーク(ロゴ)を入れるようにしました。。
いくらでも写真加工が出来るようになったこの時代に、何をしても無駄な気がしますが・・。
このブログ右メニューにもありますが、掲載されている画像を勝手に使用しないようお願いいたします。



関連する記事
Comment
  • tnk
  • 2009/06/29 2:31 PM
こんにちは!
めちゃめちゃおいしそうですね。
リゾット用のお米があること自体を知らなかったのですが、
ジャスミンライスも知りませんでした(汗
パルミジャンがとってもおいしそう(焼き加減が見えないのは残念ですが)それでも、きれいですねチーズ。
うちはこんなにきれいに摩り下ろせた記憶がありません。
なにかいい器具?を使っていらっしゃいますか。
ぜひ打ちも導入したいです。

現在、家の建替えで今までの家を取り壊しています。
来週あたり地鎮祭の予定です。
  • fujey
  • 2009/06/30 12:08 AM
tnkさんへ。
写真のパルミジャーノはCuisiproのチーズグレーダー(細目)でおろしてます。とても綺麗におろせますよ!
この他チーズスライサーもオススメです。今度ブログで紹介しますね。

ブログ拝見いたしました。。
なんだかとっても素敵なお家が出来そうですね!楽しみにしていますっ。
すみません、blogできたついでに名前変えてみました。
tnkって名前わかっちゃいますもんね(汗

Cuisiproのチーズグレーダー(細目)!
チェック中です。くるくる回すやつもよさそうです。
うーん、悩みます。かなり買いたい気分です!
今度紹介してもらったら決心して買います。

どうなっちゃうんでしょうね、うち。
こんな不況ですが、いやおうなしに年末に完成です。
がんばらないと。
コメントする






   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode