2016.08.01 Monday

Renewal !!!

デザイン変更もほとんどせずただひたすら10年間書き綴ってきたこのブログ。これを機に新しいURLと共に生まれ変わりました!

これからもどうでもいいことをブツクサやっていきますので、興味のある方はたまに覗いてみてくださいっ。

 

DESIGN HOUSE - Home + Food + Travel and Life Style


2016.06.06 Monday

6th Birthdayと20th Anniversary

5月28日に6歳を迎えたSucre。

本当にあっという間。
Lukeは7歳になった途端に”大人”になったけど、Sucreもそんな日が来るのかな。。

プレゼントは旦那が選んだIKEAのブタさん。フワフワで触り心地が良かったんだけど....。

写真を撮る前に与えてしまったのでヨダレでゴワゴワになってしまった。
散々連れ回し、気がつけば添い寝状態。
たくさんいるお友達を整理しなきゃいけないね。

誕生日当日、ず〜っと食べたかった"AU BON VIEUX TEMPS"のフルーツタルトを時計職人友人夫婦が買ってきてくれた!!
「SucreのBirthdayケーキってコトで。。」とか言って人間のみ美味しくいただきました〜。
サックサクなパイの上に乗ったフルーツが涙モノ。コレは一人でも全部食べちゃいそう。
友人夫婦へ:夢のフルーツタルトをありがとうっ。

翌日はお返しに「リコッタパンケーキを食べたことがない。」っと言う友人を招待してのブレックファースト。

フワフワなパンケーキにフルーツたくさん。初リコッタパンケーキにも感動してもらえました。
友人夫婦:「めちゃくちゃ美味し〜!高いお金を払って外で食べなくても、ココに来れば美味しい&お腹いっぱい食べられるよね。」
私:「いつでもOPENしてるからまたおいでね〜。」

6月2日は結婚記念日でした。な〜んと20周年ですっ!!!
昨年の様子はこちらから

毎年旦那のご両親が送ってくれる名倉メロン農場のマスクメロン。今年もあまりの美味しさに泣きながらいただきました。いつもいつもありがとうございます!
お父さん&お母さんをお手本に、これからも幸せで楽しい夫婦でいますね。

丸20年を迎えても、特に何かが変わるワケではなく....。

チェリータルトを焼き、ローストダックとポテトケーキでお祝いしました。
長かったようであっという間のような20年。みんな20年と聞くとビックリするけど当の本人達は、「うん、20年ぐらいは経ってるよね。」って感じ。
これからの20年、そしてさらにその先も、旦那と2人今と変わらずHappyな人生を過ごせますように....。

-- Wedding Anniversary --
 


2016.05.23 Monday

先週の我が家

いろいろやったり出かけたり食べたり...。毎日&毎週アクティブなのでどんどんネタが溜まって行く。。なので一気に載せておきます。

・お出かけ
最近は天気が良い日が続いているので庭の植物たちもスクスクと育つ。十数年前はたった数株だったスズランも今ではたくさん増え、コロコロと可愛らしい花を咲かせています。
お出かけするのも清々しい季節で、休日の朝「今日は○○へ行こう!」っと飛び出していく。
河口湖にあるお気に入りの食パンを求め車を走らせ、大好物なピーナッツクリームサンドにかぶりつき幸せ顔で「1時間半かけてもこのためだけに来る価値アリだね〜。」っと旦那。

今まで気がつかなかったけど食パン屋さんのご近所に”馬刺しあります”の張り紙がしているお肉屋さんを発見!思わず飛び込んでその場でモグモグ。あ〜美味しい〜。
この日も美富士で最高に気持ちが良かった!
晩御飯は持ち帰った3斤分の食パン(いつもスライスしてないのを買います)でローストビーフサンドイッチ。トーストしないのが一番美味しいのだけど、もちろん焼いても美味しくいただけます。食パン(ホワイトブレッド)はあまり食べないのに、コレはいくらでもいけちゃうよっ。

2016.03.21 Monday

辛いんです。。

体調不良へのお見舞いコメントをくださった皆様、ありがとうございます!
どうにか生きてはいますが、全く咳が止まらず。数種類の薬(喘息で出される一般的なの全部)を1ヶ月半以上毎日飲んでいるのだけど、効かないの....ぜ〜んぜん。。
で、今まで通ってたのがただの内科だったので、他の耳鼻科と呼吸器系の病院を渡り歩いた結果”咳喘息”から”気管支炎”に移行してた。咳のしすぎで炎症が更に悪化したみたいです〜。
せっかくの3連休を無駄に過ごすのかと思うと切なくて涙...。

(※1:咳とは関係ないけど....先日買ったフェイクフラワーの。。。)
続きを読む >>

| 1/31PAGES | NEXT PAGE >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode