2008.06.07 Saturday

With Oneのお客様

昨日、With Oneでお家を建てるお客様が、我が家を見学にいらっしゃいました。
このブログをいつも見てくれているとのことで、嬉しい限りです。。

すでに色あわせの段階とのことで、とても楽しそうな姿が羨ましく。。
素敵なTさんご夫妻は、お二人とも感じ方や考え方が我が家と似ていて親近感が湧いてしまいました。。
以前見学にいらしたご夫婦も考え方が似ていたので、「同じ感性を持った人との会話は楽しいなぁ〜。」と・・。
普段一人家で仕事をしている私は、ついつい人が来ると話しに夢中になってしまい、長い時間お引き留めしまって申し訳ないくらいでした。。
我が家を担当したWith One営業Tさんもいらっしゃり、久々の再会に嬉しくなってしまい。。
そして、昔(私たちが家を建てた頃)と同じように、お客様を大切にしてくれる姿勢に変わりがない事を知り、とても嬉しかったです。

Tさんご夫妻邸がどんな感じなのかをお聞きしたところ、「是非出来上がりを見たい!」と、思ってしまうほどワクワクな内容(表現がヘンかしら・・)。
自分が住むわけじゃないのに、間取りを想像してウキウキ(ゴメンね古くさくて・・)気分。
ああ・・、家造りって自分に関係なくても楽しいのね。。
主人がいなかったのが残念ですが(営業Tさんファンな旦那)、是非機会がありましたら、またお話したいです。

そうそう、お土産にとても素敵なお花を頂いてしまいました。。
897
う、うれしぃ〜!!
我が家をイメージしてくれたという、あまりにも素敵な花束に感動っ。
896
この家と住人にかなりのギャップがありますが・・実際はこんなにエレガントでなくて(住人が)スイマセン・・。
でも、私の好みにドンピシャな花束を選んで下さって、ありがとうございましたっ!
あまりに綺麗なので、ついつい写真を撮りまくり。
898

以前見学に来てくれたご夫婦からも、DEAN&DELUCAのコーヒーをお土産に頂いてしまい・・皆さん我が家の事情を本当に良くご存じです。。
With Oneからも美味しそうなお菓子を頂きました。
営業Tさんと同じく”甘い物大好き”な主人も喜んでおります。ありがとうございますっ!
またいつでもお客様をお連れして下さいね。


2007.01.18 Thursday

けんすい棒

昔の家では今どき珍しく「ぶら下がり健康器」が大活躍していた我が屋。
洗濯物を干したり、いろんなモノを引っかけたり・・。じゃなくて、ちゃんとぶら下がり(私)&けんすい(旦那)をしてました。
で、新しい家に「ぶら下がり健康器」は置けない・・。ってことで、旦那が考え出したのがコレ↓。

階段の途中に取り付けてあります。
かなり高いので、私がぶら下がる時はジャンプ!つかみ損ねるとクローゼットの扉に激突。。
階段踏み板とバーとの隙間が微妙なので、これまたつかみ損ねるとかなり痛い目にあう。。

けんすい棒の下にあるクローゼットも、やっとモノを入れられる状態に片づきました。
122
片づいたというより、「つっこんである」って感じだけどね・・。
ここにもぶら下がりバー・・じゃなくて、洋服を掛けられるバーを設置。
人が来たときに便利よね。
右側はワン子の小屋スペース。本人(犬だけど・・)もかなり気に入っている様子です。


そうそう、先日リビングにウッドブラインドが取り付けられました。
120
さすがにメーカー品だけあって、動きもスムーズ。
2階の部屋にもウッドブラインドを付けたのですが、こちらはIKEAで済ませた。
さすがに安いだけあって、動きがかなりぎこちない・・。

外構工事はというと、駐車場にコンクリートが流し込まれ、固まるのを待っています。
121
ツルツル、ピカピカッ。スケートが出来そうです。


2007.01.06 Saturday

あけおめ。

 あけましておめでとうございます。
年末は結局ゆっくりできず・・。楽しみにしていた格闘技も全くつまらなかった。。
年明けと共に帰郷(近いんですけど・・)やら何やらで全くお正月気分無し。

我が家の年賀状&ウェブサイト(毎年お正月サイトを作っている)からこのブログを見に来てくれた方々、ありがとうございますっ。
115
我が家の今年の年賀状(ロゴマークのぼかしの部分には名前が入っています)。

さて、なんとなく片づいてきた我が家をちょっとご紹介します。

111
「とりあえずつっこんだ」ウォークインクロゼット。
正面にあるのは、ものぐささん用ハンディクリーナー(Erectrolux エルゴラピードサイクロニック 2 イン 1・・すごい名前・・)。
パウダールームやなんかを「ちょいちょいっ」って掃除できるので大変助かっている。
ワードローブと右の棚はもちろんIKEA。

112
ウォークインクロゼットとの仕切壁(ニッチ)。
本が多いのでこれからどんどんふさがります。

113
以前使っていた洗濯機は18年モノ(旦那が独身の時から使ってた・・)。
たったの3キロしか洗えなかったのに、こちらは9キロ!(見た目は冷蔵庫なみにBig)
未だに物干し竿が設置されておらず・・乾燥機が大いに役立っています。
エアコン付きだし〜。

114
冷蔵庫も新調しました。
冷凍庫がちょいとちっこい(私には)のが・・。
あと、音がうるさい。
しか〜し。使いやすいです。

明日からは3連休。
ちょいとゆっくりしながら、片づけでもします。

---New Year---


2006.12.31 Sunday

食洗機


引っ越しの荷物もだいぶ片づいた。
一息入れる間もなく、備品の設置に取りかかってます。
トイレットペーパーホルダーやタオルホルダー、トイレのリモコンやその他ワードローブの中の仕切や棚がまだ設置されておらず・・。
足りない物はホームセンターとIKEAに買いだしに行ったりと年末ぎりぎりまで大忙しです。
そうそう、カーテンやブラインドもまだ付いていないので、付けられるところから取り付けてます。

昔の家には無かったサティス(トイレね)や食洗機の使い方もよくわからず・・。
わかっていたけど、トイレで用をたして自動で流れるって結構便利だね。
何がいいって、夜中にトイレ行って、早く布団に帰りたい時(ものぐさって言われそうだけど)。
食洗機にいたっては、完全初体験。
まずは説明書をざっと読んで、さぁ、食器を入れましょう。。ん・・、入れる順番も重要なのね・・。
我が家の食器は結構ビッグサイズ。28センチのディナープレートなんて必ず使う。
入るのかしら・・?お〜、ギリギリじゃん。。
2人しかいないのに1回の食事で結構食器の種類を使う。
全部入るのかしら・・?ん〜ギリギリじゃん。。
1度食洗機に食器を全部入れてから、「ん〜、なんか違う気がする・・。」で、全部入れ直し。
ああだこうだとやってるうちに、自分で洗った方が早い気がしてきた。
でも、慣れればきっと早く作業は進むと思われます。
思っていたよりも綺麗に洗い上がり、乾燥もしてくれるので、次の日の朝食器棚へ収納すれば良し。
何度か使ってみて思ったのですが、基本的に「和食器」を前提に作られているような気が・・。
「洋食器」だと入れ方に一工夫必要に思われます。
問題なのは仕切が動かせないこと。
お皿用の仕切なんて、結構うすいお皿しか入らない。
カフェオレボウルなんか入れたら他の食器が窮屈そう。。
分厚いグラタン皿なんか変形ポジションで入れないとダメだしねぇ〜。
しか〜し。想像以上に便利なことがわかった食洗機でした。

明日は1年最後の日。
まだやることは沢山あるけど、大晦日の午後ぐらいはゆっくりしたいです。
格闘好きの我が家は毎年大盛り上がりですっ。



| 1/2PAGES | NEXT PAGE >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • DIY -キッチン タイル編-
    fujey
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • 糖尿病犬
    fujey
  • 糖尿病犬
    レオンママ

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode