2011.09.10 Saturday

Comment Item ”外用水栓”編

 久々に。。お問い合せの多い我が家のアイテムを紹介するコーナー。今回は ”外用水栓”。

玄関ポーチ階段に取り付けた水栓金具。
”ウォータータップ X2o”
シンプルでスタイリッシュ。お水もサラサラと出てきてとっても気に入ってます。
家を建てる時に「我が家に似合う水栓金具」を、さんざん探しまくり、ようやく見つけたこの蛇口。
以前ブログで紹介したときにはものすごい反響があり、みなさんこぞってこの蛇口を取り付けたそうです。
外用水栓
主にワン子の足洗&水飲み場ですが、ガレージ横なので旦那も重宝しているようです。

"Coment Item"〜お問い合せの多い我が家のアイテムコーナー "外様水栓"編。
右メニューの下の方にあるこのバナーからもご覧頂けます。
もっともっと詳しく知りたい・・と言う方は、ご遠慮なくコメント下さいねっ。

さて・・、このブログ開設当初から雑誌やインターネットコンテンツ(?)の取材依頼を頻繁に頂いておりますが、基本的に全てお断りさせて頂いております。
また、ランキングやリンク集への登録も行っておりません。
大変申し訳ないのですが、全ての依頼にお断りのメールをお送りすることができず、”聞き流し状態”の場合もあります。ごめんなさい・・。
詳しくはこちらの --雑誌掲載などの取材・リンクについて-- を、一読お願いしますっ。


--Outdoor water tap---

2010.12.22 Wednesday

Comment Item ”バスルームの水栓”編

 お問い合せの多い我が家のアイテムを紹介するコーナー。今回は ”バスルームの水栓”編です。

我が家のバスルームに吐水口はありません。シャワーのみです。
立って体を洗う私にとって、昔から吐水口がじゃまでしかたなかったんです。
旦那は座る派なので、シャワーフックだけは2コ取り付けました。
一瞬どうひねれば水が出るのか分かりませんが、直感的に動かせます。
温度調節はノブのひねり具合で決まり、給湯器で設定した温度以上はもちろん出てこないので、「あっち〜!」なんて事にはなりません。
シンプルでとても使いやすい&お掃除がしやすいんですっ。
こちらはhansgroheの"タリスS2"です。

シャワーヘッドはシンプルなデザイン。
水の線(?)は太めで勢い良く出れば多機能じゃぁなくても良かったので・・。
たいして悩まずこれに決まりました。
たまに糸みたいに細く出るシャワーがありますが、あれだとなんだかシャワーを浴びている気がしないのよ。。
こちらもhansgrohe。"クロメッタ85-2ジェットハンドシャワー"。
水栓&シャワー、どちらもコストパフォーマンスに優れた商品で大変気に入っています。

バスルームに関する過去の記事は右メニュー下の方にあるこのバナーからどうぞ。

さて・・、このブログ開設当初から雑誌やインターネットコンテンツ(?)の取材依頼を頻繁に頂いておりますが、基本的に全てお断りさせて頂いております。
また、ランキングやリンク集への登録も行っておりません。
大変申し訳ないのですが、全ての依頼にお断りのメールをお送りすることができず、”聞き流し状態”の場合もあります。ごめんなさい・・。
詳しくはProfile内 --雑誌掲載などの取材・リンクについて-- を、一読お願いしますっ。

--Bathroom---

2010.10.11 Monday

ガレージシャッターの塗り替え

 早いもので、家をたててからそろそろ4年がたとうとしています(2006年12月)。
NIDOCO木製シャッターは、だいたい3年に1度の塗り変えが必要。
もともとチークカラーだったシャッターですが、この3年と10ヶ月でだいぶ色落ちしました。
「いい加減ガレージシャッターの塗り替えをしなきゃぁならんねぇ〜。」・・と、言いつつなかなか出来ずにいましたが、先日ようやく塗り替えましたっ。

旦那:「俺は色の事はよくわかんないから、色選びと塗りも含めて任せるよ。」
私:「りょーかいっ!」
ってなワケで、仕事柄ペンキ塗りが得意な私がシャッター塗り替え作業をすることになりました。
さっそくメーカーに問い合わせて推奨ペンキ(OSMOカラー)をお取り寄せ。
似たような色が沢山ありますが、上から塗り直すため、同じチーク色は使わずに「2回塗って元の色に近い色」をチョイス。(同じ色を上から塗ると濃くなりすぎる)

マスキングと刷毛塗りは旦那担当。
上の写真は塗り始め。やはりシャッターの下の方がだいぶ変色&乾燥しています。

私は仕上げの拭き取り(これが肝心要)担当。
旦那が刷毛塗りした後に、布でムラにならないよう拭き上げます。なので、旦那がいくら刷毛ムラムラでも問題ありません。腕の見せ所はいかに綺麗に拭き上げるかですっ。
でもね、刷毛塗りする際のペンキの量なども細かく指示したら、上手に塗ってくれた旦那です。。

上から2枚目の艶やかなのが1回塗り後(刷毛塗り&拭き上げ) 。
その下は未塗装部分↓。カラカラです。。
刷毛塗り&拭き上げを1セット。これを2回塗りします。
1枚塗ったら拭き上げるの繰り返しで、乾燥も早いです。作業時間は約3時間。
しっとり、そしてツルツル&ピカピカ(乾くとマットになる)、新品同様に生まれ変わりましたっ!
もちろん刷毛ムラなんて全くありません。
選んだ色もバッチリで、玄関、木製サッシと比べても違和感なし。
作業が終わって外に出してもらったSucre(玄関前の黒い固まり)。

次回(3年後)は塗装を全て剥がし、木部分を綺麗にヤスリがけをしてからチークに塗り直そうと思います。
お家の手入れって楽しいわ〜。


2010.06.04 Friday

Newオーブン導入奮闘記 Vol.15 ”Mieleコンパクト電気オーブンレンジ”

 さて、本日は電子レンジ機能の付いた、コンパクト電気オーブンレンジをご紹介します。

上に乗っかってるのがオーブンレンジです。
2388.jpg
43Lで、開口部はW46×H21×D40cm。これで”コンパクト電気オーブンレンジ”とは驚きです。。
床から本体のトップまで180cm弱。
私は問題無く庫内をのぞき込めますが、友人は「中が見えない・・。」と言っています。。

続きを読む >>

| 1/9PAGES | NEXT PAGE >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

About fujey

fujey
私と旦那とSucre
その他登場人物の紹介。
料理&お菓子レシピ・各種取材・リンクについてもこちらをご覧下さい。

The journey of life

我が家の旅専門ブログ。

Copyright

Creative Commons License

当サイトに掲載されている文章・写真等の許可なき複製・使用を禁じます。
The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © fujey creative All Rights Reserved.

Translation

selected entries

archives 2006 February〜

categories

recent comment

  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • ウォークインクローゼット
    fujey
  • ウォークインクローゼット
    まなみ
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • DIY -キッチン タイル編-
    fujey
  • DIY -キッチン タイル編-
    さな
  • 糖尿病犬
    fujey
  • 糖尿病犬
    レオンママ

Special edition

--我が家のいろいろ奮闘記--
Home Officeリニューアル
fujey

キッチンリニューアル奮闘記
fujey

TV買い替え奮闘記
fujey

Mieleオーブン導入奮闘記
fujey

我が家のお掃除方法



Item

ご質問が多いアイテム集。
メーカーなどの情報もこちらから。
fujey

fujey

fujey

fujey

fujey

fujey


links

search this site.

mobile

qrcode